2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム大会温泉バスツアー@ロフトプラスワンブログ

LOFT/PLUS ONE: 「ゲーム大会」温泉バスツアー3 かなり今更なんですが、日曜日の「ウタワラ」を見た*1あさちゃんとかくさんから「あのだっつんの太りっぷりは何!?」というメールが来て(笑)。 いや、私↑のブログを見た時点で「今立氏の太りっぷり酷いよ!…

うしくんのエイズ検査体験レポート

http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/06/index.html ドキっとしますね、このタイトル(笑)。私は「二笑流TV」の間に流れてたのを見ました。地上波でもやってるのかな? 少し前にパペットマペットのブログで「公共広告機構のCMに出た」という主旨の記事…

今週見たテレビ

旅行疲れでかなりの時差処理だったので書くのが追いつかない…。 ●「解体新SHOW」(再)(7/23:SUN) 麒麟が出てたのをオンエア後に知って見たいなーと思っていた番組が再放送。ありがとう、NHK! 劇団ひとり・レギュラーというよく分からない面子と一緒に、…

Snap! of OGIYAHAGI

おぎやはぎのSnapページが久しぶりに更新されてました。 http://ogiyahagi.jugem.jp/?day=20060728 ドイツに行ったときの写真が何枚か。てかなんでコンビで教会で記念撮影するの?(笑) おまけ。「日本メガネ党」サイト。 http://www.meganestore.co.jp/meg…

コメダ珈琲その後

↓の旅行記で、コメダ珈琲の説明で「浅ゴエ氏はまだ行ってない」と書いたら、なんと本人が「行きました」ってブログに書いてました。 http://mycasty.jp/goe/html/2006-07/07-28-449887.html しかも先々週?それを何故今ブログに? 一週間ズレてたら会えたか…

麒麟がbase卒業

これ先週の話ですけど、旅行で書けなかったので。9月末の単独をもって、麒麟がbaseよしもと卒業だそうです。 ファン会報で発表されたそうなんですが、何故トップ組の中で麒麟だけが卒業なのか、卒業した後どこ行くのか(東京説が有力らしいですが)、いろい…

ダイナマイト関西 開幕戦結果

いろんなところで既に話題になってるのでアレですけど…ビックリすることに「勝ってほしい人が全員負けた」という結果になってしまいました。 なんじゃこれー!!と個人的にはビックリです。 決勝戦を見に行く私にとって、「川島氏来ない、久馬氏来ない、徳井…

Yahoo!ライブトーク(7/27:THU)

ますだおかだがゲストでした。30分のところ、「1時間だと思ってた」という二人の勘違いから結局45分くらいのトークになってました。 事前に何についてトークしてほしいか、というWebアンケートも取ってたのですが、希望の多かったパパトークは時間切れでほぼ…

実家編

で、名古屋旅行の後、大阪でライブ三昧の予定皆と別れて*1、実家に寄って一泊。 実家でしたことは、 上げ膳据え膳に感激(洗い物は自分でしましたよ) 「王の男」の素晴らしさを拝聴(韓国映画です) しまむらへ行く(トムとジェリー柄のパンツ購入) バース…

名古屋旅行ハイライト

前述の通り、土曜日〜月曜日にライブに絡めた旅行に行ってましたので、その日記。 ●初めてのひつまぶし 名古屋に着いてから行列の出来るひつまぶし屋さん(店名忘れました)に。 生まれて初めて食べるひつまぶしです。 芸人が皆口を揃えて美味しいというひつ…

ライブ チクる!ツアー2006

土日月とかけての旅行に行ってた理由は何かと言えば、これでした。*1 ライブチクるツアー2006名古屋@愛知県勤労会館。 東京と大阪の松竹ファンが中間地点で落ち合うぜ(笑)。 チクるは名古屋会場がDVDになるのが恒例(?)なので以下たたみます。 *1:ライ…

今週見たテレビ(簡易版)

というわけで今週末旅に出ちゃいますので、ちょっとだけ。 ●「エンジョイガレッジ」(7/17:MON) 麒麟がワンちゃんのセレブ体験ということでロケに。 犬と川島氏…。とても素敵な画になってました。うっとり。犬*1を抱いたり撫でたり微笑んで見つめたり。あ、…

東京03単独ライブ「夏下手男」

東京03単独ライブ「夏下手男」@恵比寿エコー劇場。 個人的には約一ヶ月半ぶりのライブで、旅行出発前日に準備何もしてない状態で無理矢理行きました。 東京03のライブとしては、第一回単独の「トリオザサンシャイン」に行って結構面白かったんですが、その…

いろいろ準備合宿

三連休の中日は、バスに乗ってSさん宅へ(結構近所)。ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~ [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2003/11/26メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (93件) …

ヨシモト∞第二部(7/10:MON)

そうだ、7/10(月)の第二部に麒麟がゲストで出てたので途中から見ました。 いただきに載ってない話だと、田村氏が子供に好かれて川島氏はそうでもない、という差の話が面白かったです。鬼ごっこに参加しているつもりだった川島氏に鬼の子供がぶつかって「あ…

「ゴーK!」

ネット配信にて。川島氏がタクシーで事故に遭った話。大型の業務車に巻き込まれてお仕事遅刻したそうです。怖いなぁ…。 川島氏が免許を取らないのは、「事故る確固たる自信があるから」だそう。あとは過去に各自が遭った自転車事故のエピソードを延々(笑)。…

今週見たテレビ

今週忙しくて全然リアルタイムで見られませんでした。かなり遅れて処理。 ●「撮ったがり決死隊トッターマンDS」(7/12:WED) 麒麟ゲスト。こういう吉本系の番組の東京ゲストの仕事が多い!追いきれない!(涙) 今回は「究極のカレー」を探すロケ(横須賀VS…

ニニコ3回目

三連休の初日、あさちゃん宅へ。ニニコと目いっぱい遊びました。 すっかり猫っぽくなったニニコ。でも元気です、ずーっと遊んでても疲れないらしい(寝てはいたけど)。 猫じゃらしで延々遊びました。 あさちゃんはちゃんと躾をしたり、お母さんでした。私は…

「DEATH NOTE」12巻

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (510件) を見る最終巻です。一応結末が絡むのでたたみます。

「TKプロジェクト ガチコラ」

TKプロジェクト ガチコラ [DVD]アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/07/05メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るこちらもついでに。完全に麒麟目当て。 ゆっくり見てる…

「チュートリアリズム」

チュートリアリズム [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/07/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 217回この商品を含むブログ (78件) を見るライブを見にいけなかった「チュートリアリズム」、発売日すぐにレンタルし…

三連休です

忙しい週の三連休は嬉しいです。ふぅ。

ゴーK!

http://mbs1179.com/go/ ゴーゴーモンキーズ終了後、MBS放送でインターネット放送が終わってしまったので聞けなかった麒麟のレギュラー番組が再びインターネットに! オープニング部分だけとかなり短いですが、とても嬉しい…! 毎週金曜日放送の翌火曜日アッ…

ヨシモト∞二部(7/7:FRI)

プラン9がネタオークションに出演。しかし残業で生放送分見られず。再放送を次の日に見ようと思ってたのに忘れてました(笑)。のでいただきで見ました。 プランは赤×黒の衣装でコーディネート。浅ゴエ氏はシャツのみ赤。 ヤナギブソン氏のおばあちゃんの話…

今週見たテレビ

●「麒麟・千鳥の二笑流TV」(7/5:WED) オープニングは「人生をやり直すなら、四人のうち誰の人生がいいか」というトーク。 始めは田村氏の過酷な人生は無理!!という話でしたが、「そういう人生を経ると幸せのハードルが下がるよ」という田村氏の台詞で(…

今週見たテレビ

●「麒麟・千鳥の二笑流TV」(6/28:WED) 川島氏ヘンなシャツ…。 オープニングは有名人との思い出。川島氏がCOWCOWの山田與志氏にダマされてナイナイの岡村氏と出会った話*1が面白かったです。焦って全部先回りでイタズラを潰していく川島氏見たかった(笑)。…

「ハンニバル」

はまぞうで画像出そうとしたらジャケットが怖すぎて断念。レクター博士迫力あり過ぎ。ファッションファッショ作者: 山田詠美,ピーコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見るたま…

夏のお買い物

パナソニック エステジェンヌ ソニックシェイプ 超音波美容器 白 EH2432-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2005/03/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る季節柄(←で済ませていいのか)買い物熱が…

「5年後の相方に送る39文字のラブレター」

「R25」で始まった特集です。いいタイトルだー(笑)。 第1回はバナナマン。誌面に設楽氏→日村氏のラブレターが、WEBに日村氏→設楽氏のお返事が掲載されるというもの。 http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000010/tpl/index_00/bkn/pr_microsoft02 月イチペー…

Yahoo!動画「よしもと THE BEST ザ・プラン9」

http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/fdg/00014/0001400011/ こっちはお笑いジャンル。今回のTHE BESTはプラン9だそうです。 うめだスタンダードのネタを集めた55分。結構見ごたえあります。昔の久さんのパーマ頭が可愛いー。 Yahoo!動画のお笑い、しばらくち…