今週見たテレビ

●「麒麟・千鳥の二笑流TV(6/28:WED)
川島氏ヘンなシャツ…。
オープニングは有名人との思い出。川島氏がCOWCOW山田與志氏にダマされてナイナイの岡村氏と出会った話*1が面白かったです。焦って全部先回りでイタズラを潰していく川島氏見たかった(笑)。
コーナーは「二笑流カードバトル」。ルール説明が難しいですが、誰が罰ゲームをするかを持ち札の中から多数決で決めるゲーム。川島氏は携帯のメールを読まれてました。これは「視聴者が誰のメールを見たいか」で決め討ちされて(笑)即決定。川島氏は句読点の代わりぐらいのペースで「♪」使ってるそうです…。あと東京の女の子からのメールも読まれてたなー。あ、あと外人にダメ出しもされてた*2
ちなみに田村氏も携帯メール読まれて、「ご飯だけでも行こうや」という送信メールの「ご飯だけでも」にものすごくツッコまれてました。切ない…。
田村氏の携帯を一番楽しそうに読んでる川島氏が良かったです*3


二笑流はどんどん面白くなくなって来てる気がしてますが(笑)、やっぱりbaseの若手(普通に関東で見られない人たち)のネタを見られるのが貴重です。
今週じゃないけど天竺鼠とかベリーベリーとか面白かったなー。


●「第二回虎の門 話術王決定戦」(7/1:SAT)
今回の出場者は、品川庄司品川氏・バナナマン日村氏・中川家礼二氏・アンタッチャブル山崎氏・ブラマヨ吉田氏・ほっしゃん。の六人。
前回も面白かったんですが、今回は大波乱の展開も含め、輪をかけて楽しめました。
落選ボーイズ(敗れていったメンバーが秒数を決めるボールを決めるアシスタント係をやる)も面白かったし、なんといっても日村氏の大活躍が素晴らしかったの一言です。
あれよあれよという間に勝ち進み、本人も自分で信じられないと言った感じでしたが(笑)日村氏の演技力がものすごく光ってました。秒数読みもものすごく巧い。漫才したことないのに!!*4これホントすごかった。
設楽氏はこれどんな気持ちで見てたんだろう??知りたいわー。
勝ち進んだときも優勝しちゃったときも自分で一番ビックリしている*5日村氏も好感持てました。とにかくすごい活躍!今後こういう風な感じで評価されたらどうすんだ、日村氏!!(笑)


●「チャンネル☆ロック」(7/1:SAT)
もう麒麟はレギュラーなのね。そうなのね*6
しかし別にドラマからのゲストもいたので特に活躍してなかったです。見るところナシ…。

*1:「今からイジリ甲斐のある後輩が来るからイタズラしかけとけ」と言われてたのに、実際に来たのは岡村氏だったそうな。

*2:曰く、「漫才の間が悪いや!」だそうです。

*3:ちなみに川島氏の携帯はノブ氏が中心で読んでました。

*4:逆に漫才し慣れているはずの礼二氏は秒読みが全く出来てなかった。意外です。

*5:「顔面白かった」と言われ「顔かいっ!」とも言ってましたけど(笑)。

*6:そうなのか?