2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「なるトモ!」(3/31:FRI)

関東では最終回…ホント困るよ!!「麒麟の楽屋です!」はメッセンジャーでした。てかなるトモのレギュラーの楽屋に行かなくてもいいんじゃないでしょうか…。 今回は麒麟の二人についてもいろいろ言われてました(笑)。川島氏はプライドばっかり先行してるそ…

「人志松本のすべらない話5」(3/29:WED)

新メンバー(というか浮動枠)にチュートリアル徳井氏とピース綾部氏。なんでここで綾部氏!?と思う唐突さでしたが、徳井氏より喋れてたかも(笑)。 DVD化するそうなので(じゃあ出演者は吉本勢で固めた方がいいですね・笑)詳しくは書きませんが、あの「…

「踊る踊る踊る!さんま御殿SP」(3/28:TUE)

三組目に羽鳥氏が西尾アナと一緒に出演。とはいえ同じ組に福澤アナが居たらやりにくいですよねぇ(笑)*1。 自分のエピソードを順番じゃないところで話してしまい、再度ふられてキョトンとしてる顔がすごく面白かったです。私、きょとんとしてる顔が好きなん…

「ラジかる!」(3/28:TUE)

磁石レギュラーの「ラジかる!」(火曜日のみ)が一応最終回ということで、録画して見ました。ちゃんと見るの初めてかも。 「速報!テレビ視聴率」というコーナーで、虎の門の一週間TVガイドみたいなことしてます。しかし視聴率ランキングに日テレの番組ひと…

「LIVE BANG!」(3/26:SUN)

最終回。エレキコミックが出てたので見ました。 総集編なので今までのVTRを見て振り返る的な構成。 結局この番組は、「Street Generation」*1のリメイク番組だったんでしょーか?日曜朝がダメなら日曜夜というか。どっちも続かなかったなー。 *1:2003年頃テ…

「笑う春休み」(3/26:SUN)

恒例の笑うシリーズ。 麒麟が出てました。紹介ナレーションで「がんばれ俺たち!」*1って言われてました(笑)。麒麟の肩書きみたいな台詞になってるんですね、これ。 田村探検隊のネタは初めて見ました。噂で聞いてて見たかったの(笑)。「今は洞窟に入っ…

日記をためてました

また一週間まとめてコース。

バードウォッチング

http://www.ntv.co.jp/zoomin/main/oshirase/bird_sp.html 伝説のバードカテが復活ですよ!(←どうでもいい) 本日、羽鳥慎一アナの「バードウォッチング」*1の特番がありました。 羽鳥氏は結構テレビは出てるけどメインを張ることが珍しいので、楽しみにし…

チャンネル☆ロック

先々週(だっけ?)に引き続き、麒麟が出てました。 いつもどおりクイズ解答者…でしたが、前回同様*1、あまり見るところなし(笑)。 川島氏の前髪だけストレートな髪型が似合ってるなぁとか。 短いコメントだと田村氏の方が使えること言うなぁとか。そんな…

磁石に何が起こったか

↑について、他にも同じ例えを書いた人がいたのかもと思ってトラバ先を一通り読んでみたんですが(結果上の例えは私しか書いてなかったです)、ファイナルの磁石について「今までより面白い、何が変わったんだろう」と書いてる方が多かったので、思うところを…

例えて言うならそれは

3/19付で書いた爆笑オンエアバトルファイナルの感想の中の、キャン×キャンの例え(=吉本で言うならCOWCOW)についてid:toronei:20060323さんに「かなり言い得て妙」と誉めていただきました。名指しじゃないですけどね。 ナンダカンダ初のトラックバックだと…

CMつながり

つながりって昨日とね。 ミニストップの新CM。透明人間の答え分かりました? http://www.ministop.co.jp/cm/index.html 普通にテレビで見てると向かって左の人の輪郭がまず分からないし、答え見ると右の人は普段とメガネのフレームが違うの(笑)。そりゃ難…

ゴエ二題

そのいち。 Yahoo!動画に浅ゴエ氏のしっくりこないニュースがアップされてました。 http://streaming.yahoo.co.jp/content?k=fdgc0000600202&r2=%2Fprogram%3Fk%3Dfdgs00006 結構スタンダードなネタ運びですけど、長めなのでお得な感じです。 Yahoo!動画、結…

甘くなーい!

http://www.gabunomi.jp/tvcf.html あ、お笑いだ(笑)。まぁいいか。 スピードワゴン、念願のCM*1です。 しかし小沢さんの悲しそうな顔が切ない。笑いながら泣きそうな顔は好きなんですけど、これはホント辛そうな顔してんだもん…。 そういえば、がぶ飲みコ…

無印良品 黒胡椒チーズパウンド

http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=none&_from=/ListProducts/itemlist&sc=S02202&sp=muji&prd=4548076655930&sku=4548076655930 無印の新製品です。お試し価格(普段は130円→117円)だったので買ってみました。 お・おいしい…! 黒胡椒と…

美学を持つこと

「朝日」ともあろうものが。作者: 烏賀陽弘道出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/10/22メディア: 単行本 クリック: 50回この商品を含むブログ (47件) を見る最近読んだ中で一番面白かった本。 簡単に言ってしまえば、元記者の人が「朝日新聞」という巨大…

あなたともあろうものが

お笑いのことばっかり書いてるので、たまには普通のことなんかを。

どうでもいい話

ホントどうでもいい話。この間、普通に書いた短い携帯メールの中に、六組も芸人さんの名前が詰め込まれてて自分で呆れました。羅列じゃないんだよ、普通の話の流れで*1。 *1:ちなみに出てきた芸人さんの名前は、「中山功太」「バカリズム」「東京ダイナマイ…

フェリシモ4月分

唐突にお買い物ばなし(笑)。どんどん早くなってるフェリシモ、今月は18日に届いてました。 今回はサンキャッチャー(窓際に吊るす、日光を反射させるクリスタル)を購入。 ↓この本を読んで買おうと思ったんでした。ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館…

爆笑オンエアバトル ファイナル

ということで、3/6(月)に観覧に行ったファイナルがやっとオンエアになりましたー。 収録時、番組構成としてはこれまでの軌跡なんかも入れるという話だったのに、そういうのはなかったですね。 一応全コンビ、ネタの後に塚原アナとお話する時間はあったんで…

小林賢太郎ソロコントポツネン「maru」

で、夜のライブがこれ。有楽町から新大久保へ、@グローブ座。 グローブ座、コンドルズ以来ですよ!何年前だよ!*1 ライブ自体は福岡公演を控えてるので、以下たたみます。 *1:まだ劇場がジャニーズに買収される前です。

帝国ホテルでアフタヌーンティーを

夜からライブなので、その前にかくさんと待ち合わせして帝国ホテルへ。 何故帝国ホテルなのか? それは去年の11月のエレキコミックショーにて、今立氏の「帝国ホテルのアフタヌーンティーに赤っ恥をかいた」話に爆笑したので、実際に体験してこようぜ!とい…

関西からやってきたビデオ

木・金は仕事がピークで、金曜日帰って即寝してしまい、土曜日朝っぱらからCさんにもらった関西お笑い番組詰め合わせビデオ鑑賞。 メインで入ってるのは松竹・プラン9関係なんですが、麒麟の「地獄温泉」も入ってました。川島氏の浴衣姿(はだけ過ぎでしたが…

磁石「カクヘン」

磁石「カクヘン」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/03/15メディア: DVD購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (24件) を見るということで、一番忙しい一週間に発売される磁石の初DVD。 一昨日・昨日と仕事とライブの合間に探し…

アメリカザリガニ単独「侵略と愛」

二日続けてライブ。アメリカザリガニ単独「侵略と愛」@新宿スペース107。 アメザリの単独は実に二年ぶりだそうです。 しかも何故このタイミングで東京でやるのか?といえば、松竹芸能の7ヶ月連続DVD発売*1に合わせてなのだそーです。DVD発売のための単独…な…

あさちゃんのお誕生日

あさちゃんは3月がお誕生日なので、プレゼントを渡しました。 中身は、UNOオリジナルお宝DVD(実は3本当たってたんです…)とスイマーで買ったノート、あと鼻セレブ(笑)。 脈略のない、かつ小学生みたいなラインナップですね、我ながら。

エレキコミックショー

久しぶりのエレキコミックショー@駅前劇場。しかも今年初エレキ…時間空きすぎだ。 何故今回駅前劇場なのか?「6年前のちょうど今日、ここで初単独をやったから」という理由だったそうです。 その6年前のOP映像が上映され、時の流れに唖然。二人がめちゃくち…

忙しさ200%(当社比)

いつも謎に思うのですが、何故予定ってのはガチッと固まってしまうのでしょうか… 先週なんて、すごいすごい暇だったわけです(日記毎日更新してたもん)。 なのに、3月のライブ3本が全部今週に集中してる上に、イレギュラーな仕事が二つ。 飲み会一つ断って…

撮影風景

おまけ。 http://www.yoshimoto.co.jp/digi_mon/blog/archives/000022.html 麒麟川島氏の男前写真撮影風景。えらいとこで写真撮ってますね…。 (表示が小さいですが、画像自体はもう少し大きいので保存すると大きく見られます) 川島氏も「なんでコイツが男…

ブラマヨ東京進出大作戦

やりすぎコージーで、「ブラマヨは東京進出するべきか否か?」という企画(笑)。 証言する先輩ゲストがすごい豪華(陣内氏がこういう位置でテレビ出てるのを見るのは非常に珍しい気が)。ケンコバ氏だけ何故かVTR出演。 証言内容はとても書けたもんじゃない…