2004-01-01から1年間の記事一覧

「虎の門」1週間TVガイド

エレキコミックがTVガイドに帰ってきましたー!!やったー! 本人達も「アロハー!!」「この感じ、この感じ!!」と嬉しそう(笑)。見てる方もあの画面にエレキがハマってる感じがすごく懐かしかったです。 メンBがカブらなくなったら即復帰ですよ、エレキ…

「お笑い通信」

http://www.wara2.jp/wara2/pc/index.html 日経エンタが新しく始めたDVDマガジン。 以前日記にも書きましたが、横浜まで観覧に行きました。 ネタ部分はほぼそのまま収録されてましたが、大喜利はやっぱり短くなってましたね。 てか大喜利、テープチェンジ二…

「メンB」

今週からお引越しして木曜日深夜になりましたが、日付的に金曜日として書きます。 「さっくん体操*1」「オープニング」「サトル君」「わた子」「LIFE SAVERS*2」「マイティーやつい*3」「エンディング」という構成でした。 オープニングも新しくなって、全員…

「F2-X」

フジテレビの「F2-X」がリニューアルして、番組の通販が「踊る通販」から「笑う通販」になりました。 「笑う通販」ってどうすんの?と思ってたら、ネタ終わりで芸人が商品名を振るぐらいでした(笑)。ネタも商品と全然関係ないしね… なんというお笑いブーム…

「エレキコミックショー」

毎月恒例のエレキコミックショーでした。 今回の話のメインは、やつい氏の養老天命反転地話。 今度のバスツアーでそこに行く!!と名言してるのに、養老天命反転地のほとんどを喋ってしまうやつい氏に唖然。 楽しみなくなるやんか!(笑) あとは11月に控え…

カリカ林「喋林」(十四回目)

二ヶ月ぶりに参加の「喋林」。 今回、なんと林氏がスーツ姿じゃなかったんです!かなりビックリ。 「相方に貰いました」というFBITシャツに、黒の革パン(!)。「こういうのを持ってる27歳も僕ぐらいだと思うんですけど」と革グローブもはめてました。 ト…

「お笑い登竜門」(観覧)

フジテレビの新番組の観覧に行ってきました。 今までフジでやってた「登竜門F」がお笑い専門になって深夜に進出するそうです。 ということで、MCもアミーゴ伊藤氏(+戸部アナ)でした。 出演者は当日まで秘密ということだったのですが、…もう番組表で発表に…

「虎の門」一週間TVガイド

チョップリンが虎の門に出る、と聞いて何のコーナーに出るんだろ?と思ってたら、一週間TVガイドでした。 えええー!?ありえなくないか?とすごくビックリしました。 エレキが「メンB」のために降板したこの半年間こそほとんどチェックしてませんでしたが、…

「メンB」

開始半年、一応この枠では最終回ということで。「ベストコントスペシャル」と銘打って、これまでを振り返る構成でした。 「気にしない体操」「わた子」「マイティ谷井」「アカペラ部」+未公開コント(「年金三兄弟」「谷井教授と陣内助手の研究日誌」)+ダ…

レポートアップしました

よく覚えてませんが、この辺でレポートを2本アップしたはず。 ★ザ・プラン9「The Ten-Show」(08/22) http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040822 ★エレキコミック「エレキコミックショー」(09/06) http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day…

「関根優香の笑う秋休み」(10/01)

シリーズでやってる「笑う○○」、今回もチョップが出演。13組の中に入ってるんだなーという反面、ますおかもよゐこ(←トリ)も出てるから松竹寄りの番組なんだなとも(笑)。 チョップは「影」でした。また「影」なのか…とちょっと思ったり思わなかったり。 …

「シブスタ」(09/30)

ゲストによって見たり見なかったりのシブスタですが、この日はアメザリMCでゲストがバカリズムでした。バカリズムがテレビ出てるの久しぶりに見ました…。 この間、お友達が「升野氏が柳原氏に見えることがある」と言うので、「えー、松下氏と平井氏の方が似…

「超仮説Xリーグ」(09/30)

各チームから勝ち上がったコンビが出揃い、決勝ラウンド。 その第一試合がアメザリとエレキでした。お題は両者とも同じ「昼間から頭にネクタイを巻くと大仏が口笛を吹く」。 アメザリは、センターマイクで漫才スタイルでしたけどほぼ漫才コントでした。 平井…

今立氏お誕生日(09/27)

この日はエレキコミックの素敵ツッコミ、今立進氏のお誕生日でした。 お誕生日記念ページを今年もこっそり作ってみたりしました。シンプルですけど(笑)。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/1525/imadachi2004.html

「朝までやりますぅライブ」@シアターD(09/25)

毎月やってる松竹芸能東京事務所の「やりますぅライブ」のオールナイト版。 事前に「ゲストなし(つまりいつものメンバーだけ)では絶対持たない!」と断言してたら、大阪からオジンオズボーンがゲストで来てました(笑)。 同じ日に大阪でオジオズ+チョッ…

「メンB」(09/25)

「気にしない体操」「マイティ谷井」「ラーメン味久」「LIFE SAVERS」「新人女優恵子」でした。 さっくん体操、園児の並びが変わってますね…。大好きなあの娘編、それでも好きならホントの恋だよ(笑)。 今回、なんと今立氏が全部のコントに出てました。う…

日記をためるとロクなことにならない。 09/25-10/01分です。

「誰でもピカソ」

ありえない話ですが、立て続けにチョップリン。「お笑い居酒屋」ゲストでした。 さらにありえない話ですが、笑金と同じネタやりよった!!(笑) 「ニューヨーカー」でした。こっちは衣笠アリ*1。あと西野氏の敬語使用率が高かったぐらいの違い。 何故こんな…

「笑いの金メダル」(09/24)

チョップリン二回目の出場*1。 最初の紹介VTRで「松竹芸能のイチオシ若手芸人」て言われてましたけど、今の事務所イチオシは安田大サーカスだと思う…。 ネタは「ニューヨーカー」でした。 まぁ結構スタンダードなニューヨーカー*2でしたが、やっぱり小林氏が…

「アンラッキーカジノ2」(09/23)

立て続けにアメザリ。前回と出演者が一部変わって、エレキも出演者*1に。 これ衣装私服ですよね?今立氏のオシャレシャツが…なんだあのサーモンピンクは。 また柳原氏は早々抜けてました*2…そして平井氏はまた残っていた… こうなってくるとこのアンラッキー…

「超仮説Xリーグ」(09/23)

vs.東京ダイナマイト戦で、お題は「就職の面接に半ズボンで行くと自由の女神が座る」。 漫才コントではなくがっつりコントでした。久しぶりにコントやってるの見たのに、衣装(デニムの短パンツ)で落とすなんて…。とほほ。 しかし5-3で勝利してました。よく…

おぎやはぎ「笑っていいとも!」(09/22)

あさちゃんが教えてくれました、おぎやはぎのテレフォンショッキング出演。 ものすごく落ち着いた感じでよかったです(笑)。 「人気爆発若手芸人」というキャプションが入ってました…人気爆発… DVD*1とメガネケースを5個ずつ、というのが素敵。二人の明度の…

日記ためててすいません。09/18-09/24分です。

ケンタッキーフライドチキンCM

ラーメンズ小林賢太郎氏出演のCM。 公式サイトに「KFC」と書いてありましたが、「=ケンタッキーの略」だと何人の人が分かるのか…。 電車の中で文庫本を読んでるサラリーマン小林氏。目の前にケンタの袋を提げた親子が立っており、その匂いに誘われて…という…

「メンB」

この週、確か見逃しました…。がくり。

「超仮説Xリーグ」

決勝戦進出をかけて、vs.流れ星。 前回までの戦いですっかり落ち込んでるやつい氏(笑)。インタビューが挟み込まれてて面白かったです。今立氏、不動産屋コントの衣装*1のままだし(笑)。 お題は「ゴキブリをカブトムシと勘違いすると男が女になる」。 お…

タイトルは矢沢風に読んで下さい。 09/11-09/17分まとめてドン。

「メンB」

「気にしない体操」「わた子」「ラーメン味久」「LIFE SAVERS」「新人女優恵子」でした。 エレキとしては、やつい氏→「気にしない体操」「わた子」「LIFE SAVERS」、今立氏→「気にしない体操」「LIFE SAVERS」「新人女優恵子」に出てました。 わた子の合コン…

「笑いの金メダル」

…なんとお化け屋敷のネタでした。 これがシングルカットになったのか!!意外です。 普段のエレキ(やつい氏がボケで今立氏がツッコミ、という)を知らないと、これだけ見ても普通に感じちゃうのでは。こういう人達なの?と思われそう(笑)。 しかもSEコン…

「超仮説Xリーグ」

おぎやはぎ単独で浮かれてたら録画失敗…。 延長あるなんて書いてなかったぞ!!ネットのテレビ欄は信用出来ない…。正義の味方はあてにならない…(違)。