2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

anan好きなアナウンサー

an・an (アン・アン) 2006年 10/18号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/10/11メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る↑あ、そっかキムタクだから画像出ないんだ…。 今更!?って感じですが、羽鳥ファン的にはニュ…

そのほかいろいろ

三日間であったこと。 ・玉ひでは去年出遅れたので気合を入れていったら一番の客になってしまった(笑)。でも美味しかったです。とろりとした親子丼! ・ママから誕生日プレゼントを貰う。なんとダイヤのネックレスですよ!どはー! ・そんなママは年内にあ…

上野国際子ども図書館

というわけで、三日目は私のリクエストで上野国際子ども図書館へ。 国立国会図書館国際子ども図書館 建物が古くて可愛いと聞いてずっと行きたかったのでした。洋館好き。 地図上は上野公園の中にあるのですが、駅から見てずーっと奥の方にあり、公園内で警備…

ホテルステイ

で、その六本木の映画が終わるのが11時20分頃予定だったのに、舞台挨拶が長かった(?)せいで終電が終わってしまった…。 終了時間が遅いのは分かっていたので自宅に帰るのは諦めてホテルを取ってたのですが、タクシーにて向かうことに。 今回のホテルはこち…

「王の男」

というわけで、メインの東京国際映画祭*1。某韓流スターがメイン会場の渋谷と六本木の両方に舞台挨拶しに来るというので、二会場ハシゴ(!)。 映画は結局時間の関係で六本木でしか見られなかったのですが、感想は以下に。日本公開は年末なのでたたみます。…

おかあさんといっしょフルスロットル

20日(金)〜22日(日)まで、実家からママさんが上京しており、そのお相手兼ガイド役に三日間費やしてました。 以下簡単なスケジュール。 20日(金)夕方合流、新大久保巡り、ちづ邸泊 21日(土)玉ひで、東京国際映画祭、ホテル泊 22日(日)上野国際こど…

麒麟「麒々麟々」

麒麟の単独ライブ@東京。 Sさんがかなりいい席のチケットを確保してくれて(ありがとう!)行ってきました。 詳細についてはまた後日。 正直に言うと、これまでの単独DVDを見たときの感想と大差ありません(笑)。

おぎやはぎ 小木氏結婚

まぁかなり今更ですけど、小木氏派として(笑)。おめでとうございます。 めちゃくちゃ昔に何かのトークで話してた「口の中に通信機を仕込んでる彼女」は、結婚相手とは別の人ですよね?その前の彼女??

第三の後藤

私とCさんの間だけでブームなジャルジャルの後藤氏。 マンスリーよしもとPLUS 東京に住む私としては二笑流TVぐらいでしか見る機会がないのですが、この間もベージュのスーツを着て現れ、好青年丸出しでした。 ネタは…チョップリン好きな人は好きなんじゃない…

「パリやりくりひとり旅」

パリやりくりひとり旅作者: オオトウゲマサミ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るどうだ、読んでる本がバラバラだろう(笑)。こちらはタイトルと表紙に惹かれて…

「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る装丁がイカす。栞のリボンも黒色で、「DEA…

千原ジュニア「センマ」

http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/fdg/00005/0000500046/ Yahoo!動画で見ました。2004年12月の公演。 企画コーナーのみですが、非常に面白い企画で手間がかかってます。「Word DJ」は意外なことに渡辺鐘氏よりケンドーコバヤシ氏の方が面白かった。 ちなみ…

麒麟いろいろ

麒麟の露出がすごくてもういちいち書いてられません(笑)。一通りは見てるはず…なんですが。 ●虎の門 「伝説の人 紹介王」(10/07:SAT) 最近で一番驚いたのはこれ。虎の門にイキナリ川島氏だけ出てました。他出場者は、ほっしゃん、次課長井上氏、よゐこ濱…

ニニコ@六回目

その後、あさちゃんのおうちへ。ニニコに一ヶ月ぶりぐらいの再会。 ニニコ、お洋服を着る(笑)。わははは、かわいいー。 ニニコはすっかり大きくなり、もう完璧に「仔猫」から「猫」へと成長してました。 あさちゃんから防御用トレーナーを借りたので、今回…

劇団ガッツ第三回公演『  』

あさちゃんのツテで劇団ガッツに行ってきました。@恵比寿エコー劇場。 三回公演をやるうちの二回目かな?お昼の公演でした。 劇団ガッツを見るのは二回目なので、まぁ前回と比べて落ち着いて見られました。出てくる人の顔も分かるし。 今回は、転生のお話。…

新耳袋コレクション 恩田陸編

新耳袋コレクション (恩田陸編) (ダ・ヴィンチブックス)作者: 木原浩勝,中山市朗,恩田陸出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る読みました。新耳袋は初読*1。 ひと…

経済能力向上委員会

おまけ。CさんとKさんに教えて頂きました。川島氏、今の髪型ちょっと伸びすぎでサラリーマンに見えない… http://www.tv-osaka.co.jp/nikkei/ 駅貼りポスターもあるそうなんですけど、そっちでは川島氏は新聞配達少年やってます。

プラン9ステッカー

よしもとのステッカーシリーズ、初の5枚組! mycasty.jp 似てるけど、久馬氏は眉間に皺寄せてるイメージなんですねぇ。 功太氏も出たよ>Cさん mycasty.jp あんまり似てないかも…。

お誕生日プレゼント

先月お誕生日だったので、頂いたプレゼントでお笑い関係のもの二つ。 これはCさんから。baseよしもとファンクラブの会報「basement-press」の豪華6冊セット(笑)。 全部麒麟(もしくは川島氏一人だけ)表紙。うっとり。 会報誌はもちろん普段はファンクラブ…

顔ファンの話

本当にどうでもいい話です。 最近イシバシハザマのライブに行っているのですが、SさんとCさんに「硲氏の顔が(麒麟の)川島氏に似てるから好きなんだと思った」という主旨のご指摘を受けて。 …言われるまで、全然思ったこともなかった。 そう言われれば似て…

イシバシハザマトークライブ「火事場のパーマ」

イシバシハザマのトークライブ@シアターD。 前回の単独ライブに行ったときに、「次回のトークライブで火事*1裁判をやる」と予告があり、とても面白そうだったので(笑)行ってきました。 火事以外のトークもいろいろ有り。以下印象的だった話をいくつか簡…