Yahoo!ライブトーク(7/27:THU)

ますだおかだがゲストでした。30分のところ、「1時間だと思ってた」という二人の勘違いから結局45分くらいのトークになってました。
事前に何についてトークしてほしいか、というWebアンケートも取ってたのですが、希望の多かったパパトークは時間切れでほぼ皆無。
個人的に聞きたかった増田氏の「今年のM-1予想」は、「優勝は決勝の出演順が大きく左右するので難しい」ということで、最後の三組に残るコンビ名を。
ただし、「今日、今からM-1をやったら」「ちょっと極端に言えば」という条件込で、「笑い飯」「チュートリアル」「東京ダイナマイト」だそうです。
実際は、これからの学祭シーズンでネタを何度もかけて、うまく調整できたコンビが上がってくる確率が高い*1そう。
なるほどー。私、お笑いマニアの増田氏のこういう話大好きです。この間のチクるでもまたお笑いコンビネタやってて嬉しかったです(笑)。

*1:去年のブラマヨもこのパターンだったそうな。