2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお買い物

今月買った主なモノ。 マジョリカマジョルカ グロス→RD433(チェリーの口づけ)を普段用に。もう家に帰るだけとか近所にお出かけするだけだったらこれでOKということにします(笑)。 扇子→夏に向けて必要な時期が来るかもと思い購入。どんな柄を選ぶかでそ…

仕事でした

連休の谷間に出社。でも電車の乗車率が普段とそれほど変わらず、カレンダー通りの人が多いのかな? 仕事終わりで、同僚のKさんとご飯。会社の近所の洋食屋さん。 連休中はダイエットしようと思って29日から密かに始めていたのに、結局たくさん食べてしまう。…

クーリッシュ

作業しながら食べやすいので、最近アイスはクーリッシュになりつつあります…。 新発売のマンゴー味は全然オススメできません、一番不味かったです。やっぱり普通のバニラが美味しいかなぁ。

「パペットマペットの4コマショートコント大作戦」

出版予定が延びてたパペマの本、とうとう発売になりました。 「中身を見てから買うかどうか決める」と決心してたのに、見たら無条件で買ってしまいました…。1200円。 中身は、写真での四コマみたいな感じで、ある意味写真集?(笑)既にあるコントから起こし…

西野氏結婚発表

KBS京都というローカル局にてオーケイとチョップリンがやっている「ラジオGAYA」という番組があるのですが、そこで西野氏が急に「結婚しました」と発表したんだそうです。 今年の1月に、20歳ぐらいのときからお付き合いしていたAさんという方とお式を挙げた…

日記、えらい溜め込んでしまいました(笑)。 旧サーバーでも全然こまめに日記を書かない人だったので、今後も週末とかにまとめてという感じになるかもです。 てかレポ書いてから…とかやってると時間軸がめちゃくちゃになっちゃうなぁ。 ちなみに、旧サーバ…

BSどーもくんワールド

NHKのキャラクター、どーもくんの番組です。 エレキコミックがゲストなので、観覧に行ってまいりました… 好きな芸人が好きなキャラクターと絡んでるという画は個人的にありえないぐらいの幸せです(笑)。 エレキも「こんな客層初めてだ〜」(客席はほぼ全員…

お笑いTYHOON!プレゼントポラ

チョップのインタビューが掲載されていた「お笑いTYHOON!」Vol.5にて大型プレゼント企画があったんですが、当たってしまいました…。 お知り合いのところには「当選しました」電話があったそうなので、もうダメだったのかぁと思ってたんですが、いきなり届い…

ライブ会場が渋谷だったのでライブ前に寄ったところ。 un nana cool→ABCマート→Book1st。 白いスニーカーが欲しかったのに、いいのがなかった。がくり。

カリカ林「喋林」(九回目)

前回は元ジャリズムまつりと重なっていて参加できなかったのでかなり久しぶり。 レポ上げました。 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040424

「恋ノチカラ」(VIDEO)

ドラマは滅多に見ないし借りないのですが、どうしても深津絵里ちゃんを見たかったの…。 テレビ放送時は、前半の頃ときどき見てました。代理店の話で面白そうだったし。ただやっぱり改めて見ると全然大した話じゃないです(笑)。普通のよくあるラブストーリ…

「M-1ブランプリ 2002」(DVD)

レンタル版には(?)映像特典入ってないのね…テレビそのまんまでした。 私、去年のM-1の感想をどこにも書いてないんですけど、今回2002年版を見直して、やっぱり賞レースというドラマとしてはこの年が一番面白かったなぁと改めて思いました。 ますだおかだ…

ラーメンズ「CLASSIC」(VIDEO)

本公演で見てるので、復習みたいな感じで。とにかくバニーボーイが見たくて借りたようなものなんですけど、なんと一通りの収録内容の後、バニーボーイと片桐氏のやりとりのシーンだけ別バージョンが収められていました(笑) なんだこりゃ!今までの公演ビデ…

この間TSUTAYAでレンタルした三本の感想がまだだったので、以下に。

「松竹やりますぅ。ライブ」

月に一度の松竹芸能の事務所ライブ@シアターDに、毎度のことながら行ってまいりました。 レポアップしました(05/09)。 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040421

思い出した

プラン単独でもらったチラシで思い出したのですが、「ドナインシュタイン博士のひみつ学会」、浅ゴエ氏とカリカ林氏がダブルキャストということで。 東西のリーマン芸人がダブルキャストですよ!いいなぁ〜 リーマン芸人キャラとは言っても、浅ゴエ氏は商社…

ザ・プラン9「西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。」

プランの単独に行ってまいりました。 東京2daysだったのですが、楽日の開始時間が早い(何故か18時開演)のため初日に人気が集中してました… ちなみにこの日が楽日。 大阪公演が終わったので、レポアップしました(04/26)。 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/b…

「イエヤス」(4/16オンエア分)

で、家に帰ったらイエヤスのビデオが届いていた。エレキは久しぶりの演劇サークルのネタをやってました。 「唐オリザ」じゃなくなってました(笑)。劇団名はそのままでしたけど…。 同じ回にフットやキンコンも出てたんですが、客席の反応が過剰過ぎ。ギャー…

「爆笑オンエアバトル!5」

で、これもお決まりのコースで青山ブックセンターへ。オンバト本が出てました。エレキのところだけ立ち読み。 今回それぞれの芸人さんが選んだゴルフボールの色での占いみたいなのがあって、谷井氏は黄色・今立氏はピンクを選んでたのですが、結構その占いが…

ルミネtheよしもと

こちらもルミネに来たら必ず寄ってしまいます。いつものパターン。 観もしないのに出演者チェックをし(千鳥が来てた)、気に入ったチラシを貰い(今日はザ・プラン9が表紙のうめだ花月のスケジュールを。ピンクで可愛い〜)、お笑いグッズのコーナーなどを…

食品ばっかり

ルミネに来ると必ず寄ってしまう…。今日買ったもの。 ローズヒップティー 399円×2 炊き込みごはんの具(ビビンバ)284円 炊き込みごはんの具(ジャンバラヤ)284円 ミニたまごパン 84円 シリアルチョコ(いちご) 105円

会社帰りに新宿南口方面に寄る。いつも東口で降りちゃうので結構久しぶり? マイシティ→ルミネ経由でぶらぶらと。

「エンタの神様」

某所で谷井氏がやっつん旅館をやるっぽい話をしてたのでそのつもりで見てたら、ガソリンスタンドでした。 ちゃんと車のセットが作ってもらえるのがさすがテレビ!ですが、ルパンみてぇのくだりとかなくなっちゃうじゃんねぇ(笑)。メリーポピンズもなかった…

「メンB」

二回目。ほぼ前回と同じ作り。谷井氏はドラマ部分で関ちゃんとモテない二人をやってました。 それより何より!!やっとコント部分に今立氏が!!(涙) しかも先生役で黒髪+メガネですよ!(←そこか) ここ最近の彼しか知らない人は、今立氏をずーっとああ…

「爆笑統一王座決定戦 笑いの金メダルSP」

新番組、トーナメント方式のネタバトルです。 エレキはCブロックで、ドラドラ・ホリ・カンニング。ネタはなんと「やっ急便」でした。ほぼ新ネタ*1なのに!勇気あるなぁ〜。 紹介MCで「バカのエレクトリカルパレード」と言われてました。どういう意味だよ(笑…

週末、お笑いのテレビがたくさん。エレキコミックがちょこちょこ出てたので以下感想。

マンガ喫茶へ行ってきました

前から行きたいと思いつつ一人で行く勇気がない!と嘆いていたら、あさちゃんが同伴してくれました(笑)。 マンガ喫茶に初挑戦です(正確には初挑戦ではない*1が)。 とりあえず、新宿のゲラゲラへ。読んだのは以下の通り。 「ハチミツとクローバー」1〜5 …

あさちゃんと待ち合わせて、新宿御苑へ。 いいお天気でピクニック日和!ファーストキッチンでテイクアウトしたお昼をベンチで食べる。 木漏れ日が綺麗。その後ぐるっと園内散策しましたが、人が多かったけど広いので全然気にならない。 自然の中で和みました…

レンタル半額

「M-1 2002」(DVD) 「ラーメンズ CLASSIC」(VIDEO) 「恋のチカラ」4(VIDEO) 感想はまた後日。何故かDHCのサンプルセットと少年TSUTAYAサンデー(冊子)を貰いました。

いいお天気。とりあえず朝からお洗濯して、まつ毛パーマをセルフでやって(2回目*1)、新宿へお出かけ。 *1:やはり2週間ぐらいで取れてしまう…。今回右目が少し失敗したけど左目は綺麗に出来ました。ちなみに私はロットではなくビューラー使用しています。