2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ガッツ第2回公演『  』

夜、新宿に移動してシアターモリエールへ。劇団ガッツの公演です。出演者は、犬の心・ミルククラウン・ハリセンボン・もう中学生・グランジ・川原澄人。 何故いきなりこの公演なのかというと、あさちゃん経由なのです。あさちゃんの知り合いがこのライブに関…

ますだおかだと東京ダイナマイトが一緒にやる初ライブ

GWといえば恒例の(?)お台場学園2006文化祭の笑学部のライブです。こっちがお昼のライブ。 東京ダイナマイトが見たいよーとなってたところに、ますおかと一緒にライブをやるとのことなのでチケット取って行ってきました。 「ますだおかだと東京ダイナマイ…

どうだ、いい声だろう

ゴールデンウィークが始まったかと思いきや、いきなり予定が詰々。 まずエレ片のライブ告知やりますーとのことだったのでリアルタイム(夜中3時)でエレ片ラジオを聴き、少し寝て朝からそのチケットを取り、その後昼・夜ライブ二本立てのハシゴです。 眠かっ…

MUJI週間

今日から5/7までMUJI週間です。もう随分前から手帳に書き入れてあるぐらいなので(笑)いろいろまとめ買い。 春物が安くなってたので、スカートとブラウスを購入。あとは化粧品を少々。 ここ最近、朝の時間の短縮のために洗顔を固形ソープから泡タイプに変え…

今週見たテレビ

撮るだけ撮ってちょっと見るのが追いついてない感もあるんですが…。 ●「オーラの泉」(4/26:WED) 東野幸治氏ゲスト。 先週の「やりすぎコージー」の予告でこの番組に出たときの話をちらっとしてましたが、すごく面白かったです。 いろんなことを言い当てら…

テレビもそこそこ見てます

ライブ以外は日記まとめます。すいません。

資生堂uno TVCM東西対抗バトル結果発表

http://www.shiseido.co.jp/uno/indexp.htm 結果は、東がオリエンタルラジオ藤森氏・西が麒麟川島氏という順当な結果でした。 ある意味マンスリーよしもとの男前ランキングの結果そのままですもんね…。 資生堂unoサイトで表彰の様子とコメント動画があります…

「エレ片OMOSHIROライブ vol.1 東京」

ラジオレギュラー開始に合わせてエレ片ライブを毎月やります…ということらしく、その一回目*1。 いろんなところでもう書かれてますけど、エレ片の「片」、つまり片桐氏が一時間遅刻。 遅刻というより、正確には映画の仕事とダブルブッキングだったのですって…

自分用メモ

あとでちゃんと読んだりチェックしたりするもの*1。 ★板尾創路×峯田和伸 http://www.1101.com/store/T/2006/index.html ★プラン9インタビュー http://www.yoshimoto.co.jp/umeda/interview/007_1.php ★プラン9コントstyleチラシ http://www.yoshimoto.co.jp/…

大悟亭 貧乏スパゲッティ

前に「二笑流TV」の大悟亭*1でやってたスパゲッティが、大悟氏いわく「89点」ということだったので作ってみました。 作り方: パスタを茹でる ボウルにバターと鷹の爪を入れ、そこに茹で上げたパスタを入れ(茹で汁も少々)混ぜる そこにマヨネーズと醤油を…

「第36回NHK上方漫才コンテスト」

関西で3/10にオンエアになったもの。関東ではミッドナイトチャンネルで何故か「ケータイ大喜利」とセットで放送してました(笑)。 結果は会場まで見に行ってた大阪のお友達から速報メールが来てたぐらいだったので知ってましたけど(笑)楽しめました。 以…

ゼリーのイエ 6個セット

http://store.yahoo.co.jp/zerry-house/index.html ゼリーのイエがネット通販をお休みする、とのことだったので、駆け込み注文。土曜日に届けばあさちゃん宅に持って行けたのになー。 とりあえず一つだけ食べました。まずはメロンゼリーから。 ゼリーはしっ…

フェリシモ5月分

宅急便がなかなか受け取れず、確か20日(木)に受け取りました。 よく言われてることですが、フェリシモが好んで使う無名の宅急便屋さんはとにかく使えない(涙)。当日再配達が受けられない、夕方以降の指定時間帯が「17時以降」しかないというのが致命的。…

今週の分まとめて

全然こまめに日記を書けません…駄目だなー。 ●「ヨシモト∞」(4/17:MON) 麒麟が二部に出るというのでネットで見ました。 ただ、途中から見た一部の大喜利の方が面白かったです(笑)。baseガンガンツアーの告知で来てたbaseメンバー(笑い飯・中山功太・天…

たこ焼きパーティ

久しぶりにあさちゃん宅へ。またたこ焼きを焼く会です(笑)。 基本は「endless SHOCK」のDVDを見せてもらってました。ジャニーズに疎い私は「すげー」と口を開けるばかり。本格派大規模エンターテイメント…。 他にもいろいろ話をしましたが、個人的には「六…

小林賢太郎プロデュース「LENS」

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (182件) を見るまだ見てなかったの?と言われそうなんですが、KKPには腰の重い私…。

「新風baseよしもと ネタトウタ2004」

新風baseよしもと ネタトウタ2004 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2004/12/15メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見るこれはオマケで借りました(笑)。2004年にZeppOSAKAで行われたbaseよし…

千原浩史「-詩-05TOUR」

-詩-05TOUR [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見るジュニア*1がソロでやった、「延々自作の詩を朗読するだけのライブ」のツアーDVD。 *1:いつのま…

あきらかに借りすぎ

TSUTAYA半額で借りてきた残りの3本。

部屋が散らかるわけ

先週の日曜日にテレビの宅内工事のためにお部屋を片付けたのに、もう既に散らかり始めてます(涙)。 何故なのかつらつらと考えてたんですが、やはり「部屋にいろんなモノが入ってくる」のが一番の原因じゃないかなーと。 以下、私の部屋にこの一週間で増え…

「笑いがいちばん」

ひ・久しぶりにエレキコミックがテレビでネタやってるの見た…! 保父さんネタ*1でした。「こんなに大きくなるとは」で笑ってしもた。 こぶとり爺さんのくだりは問題あるのか(笑)100万円のところまで。 エレキの次の出演者が紙切りの正楽師匠だったので、や…

「東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA」

TSUTAYAが半額なので、何本かまとめて借りてきたうちの一本。東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見る

「エレ片のコント太郎」

やっと聞きました。というか、金曜飲み会で即寝したので、時間に偶然目が覚めて聞けたというのが正しいんですが…。 番組紹介ではえらい「ラジオコント」を押してましたが、そんなにやってないじゃん(笑)。ジングル代わりにちょいっと短めのが入ってるくら…

今週のGAORA

ということで今週からCSが映るようになり、晴れてGAORAを予約する毎日です(笑)。 ●「麒麟・千鳥の二笑流TV」#45 http://www.gaora.co.jp/yoshimoto/nisho.html これを見たくて契約したと言ってもほぼ過言ではない(笑)麒麟と千鳥の看板番組です。かわしー…

マンスリーよしもと

先月注文しておいたマンスリーよしもとのバックナンバーが届きました。 もちろん麒麟の特集号(vol.294)ですよ(笑)。ついでに麒麟表紙の号(vol.287)もまとめ買い。 ルミネに行くたびちょこちょこチェックしてたんですが、欲しい号が置いてないので、ネ…

「チョップボーン」

今月の松竹3daysの三日目*1がこのライブ。チョップリン×オジンオズボーン「チョップボーン」@新宿スペース107。チョップリンを生で見るのは去年の東京単独「ULTRA SIMPLE vol.2」以来なので、約五ヶ月ぶり。 客席は結構余裕を持った椅子の配置でした(笑)…

クノールカップ「マグカップでおはようキャンペーン」

CMで見て「かわいいなぁ、商品として出さないのかなぁ」と思ってた、クノールのマグカップがキャンペーン商品に! http://www.knorr-soup.net/cup/campaign/ 欲しいー欲しいー。 これから時期的に暖かくなってクノールの類は飲む機会が減りそうなんですけど…

ヨシモト∞

http://www.fandango.co.jp/mugendai/ ヨシモト∞のリピート放送が始まりまして、現在無料期間(5月頃から有料会員のみ)なので今見ながら日記書いてます。 リピート始まる前は一回早退した日に病床からこっそり見たことある程度で(笑)久しぶりにオリエンタ…

新宿と犬

昨日書き忘れてたんですが、エレキコミック今立氏が犬を飼いだした件について。 http://www.telebeam.jp/peace2006/archives/29 正直、引きました。近年になく引きました(笑)。というか最初信じられなかった。 新宿に住んで、「寂しいから」という理由でコ…

現実逃避

今日、住んでるアパート全体のケーブルテレビの工事(大家さん持ち)でした。 …また宅内工事で人が家にやってくる工事。 ということで、朝から必死にお部屋を片付けてました。昨日長々とした日記を書いてたのは、掃除するのが嫌さの現実逃避でした、実は。 …