今週見たテレビ

今週忙しくて全然リアルタイムで見られませんでした。かなり遅れて処理。


●「撮ったがり決死隊トッターマンDS」(7/12:WED)
麒麟ゲスト。こういう吉本系の番組の東京ゲストの仕事が多い!追いきれない!(涙)
今回は「究極のカレー」を探すロケ(横須賀VS土浦)でした。川島氏が蛍原氏チームの土浦、田村氏が宮迫氏チームの横須賀。カレーの食べ歩きだけじゃなくて、蛍原氏チームはレンコン掘りまでしてました。川の捜索のとき使うようなゴムのツナギみたいなのを着て腰高まで泥のレンコン畑の中に入ったりして大変そう…*1
結局は蛍原氏チーム勝利。川島氏はチェックの半袖シャツにジーンズ、田村氏は黒のTシャツ姿でした。


●「HiHi PUFFY部」(7/12:WED)
今回から正式オープニング。期待してたより実写寄りのアニメーションでした(笑)。でも黒い柔道着姿のPUFFY可愛い。
ロケは自転車部、ということで手作り自転車を作る企画。二人の半袖ツナギが可愛い。「HiHi PUFFY部」のテーマは「ウザカワイイ」だそうです(笑)。
いろんな自転車試乗したり、協力して(?)一台の自転車を作ったりしてる二人が可愛かったのでもうそれでいいです。ごちそうさまです。


●「麒麟・千鳥の二笑流TV(7/12:WED)
オープニングはテスト勉強にまつわる思い出。ノブ氏のカンニングの罰に地下室に隔離された話が怖すぎ…!
コーナーは「二笑流ボーカルオーディション」。バンドのボーカルのオーディションの設定で、麒麟・千鳥大悟氏・天津向氏・中山功太氏がいろいろテストを受けるというもの(ノブ氏はマネージャー役でMC担当)。オーディション受ける人はボーカルという設定なのですごい格好。川島氏なんて白い虎柄のジャケット(おへそ見えてます)姿にサングラス。似合ってるけど(笑)。
一番面白かったのは中山功太氏でしょうか。他の出演者も大笑いしてました。でも結局ボーカルに選ばれたのは川島氏。
ロケはDJアッキーでした。今回はマラドーナ武智氏のおうち。全身ミッキーのパジャマ姿の武智氏にもビックリですけどものすごく広い部屋にもビックリだ。最後は挽肉を部屋中に擦り付けられる武智氏。ホントDJアッキーはやることが酷い…。
エンディングでは川島氏がジャケットを完全にはだけさせて上半身見せてました。白いなー。そして細いなー。

*1:しかも川島氏だけ木の杖もらってなかった(笑)。後輩だから?