2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこといろいろ

最近あんまりチョップリンのこと書いてないので(笑)、まとめて。 ★ラジオGAYA日直日誌(05/24付) http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/gaya/nisshi.html 写真が殺人的に可愛いのはまぁ置いといて(笑)、CMオーディションに行ったという内容にびっくり。東…

「メンB」

野球延長で30分遅れ。 エレキは前にやった部活のコントの続き(?)。今立氏は先生なのですけど、今回は髪型が嫌な感じになっていた…。 クィーンは「一気!」*1を思い出します。 ジェスチャーに対する今立氏のリアルタイムツッコミが楽しめて嬉しい。が、谷…

さっくんを見たよ

おまけ。具体的な日にちは伏せますが、佐久間一行氏と通勤電車が一緒になりました(笑)。 いつもと違う車両に一旦乗って車内を移動してたら、佐久間氏が乗ってました…というかね、寝てた(笑)。イヤホンのリモコン手にすやすや寝てました… 地下鉄で芸人さ…

M-1映画

で、その喋林中で一番驚いたのがこの話。「M-1」で映画作るんだそうです…。林氏もマネージャー役で出演するそうな。 某所でエレキも出ると言ってたので、見るハメになりそうで嫌なんですけど。 というかー、吉本は本当にどこまでM-1で儲けるつもりなのか…。

カリカ林「喋林」(十回目)

十回目なのに「大喋林」が出来なかったのでゴメンナサイという林氏の謝罪から始まりました(笑)。 今回の事前アンケートは「大和撫子認定試験」というミニテストでかなり四苦八苦。ちなみに私は△2つ、○1つでした。 ★追記:レポートアップしました(06/06)…

「豪放ライラック」桑田乃梨子

くわタンの新刊です。買ってしまいました…がっつり発売日に(笑)。 どんなマンガか全然知らずに本屋に行ったので、女子マンガでビックリ。 女子寮のお話なのですが、全体的に桑田先生が描いた「ここはグリーンウッド」みたいな感じ*1。初日にルームメイトが…

しかし他にもいろいろ下らない話をして、なんかお土産ももらい、楽しかったです。すきやきも美味しかった〜!

「ロックよ、静かに流れよ」

メインはすきやきだったのですが、あさちゃんが前々からプッシュしていた男闘呼組の映画「ロックよ、静かに流れよ」をレンタルしてきてくれたので、その鑑賞会になっていた…。 「ロックよ」はアイドル映画なのですが、もう軽く15年ぐらい前の映画なのでツッ…

本日は夜からあさちゃん宅にて、すきやきを囲む会。 というか私が前日オールでゲーム大会だったので夜からにしてもらったのです。

「夢のトカチン王国」

今週エレキの番でした。 今回はお洋服を作る…というこれまたリフォームに全然関係ない分野(笑)。 「メインの女の子に話を聞いているときにカメラ前に割り込む他の園児をさりげなく押しのける今立氏」「刀を作っている男の子と喋るお父さんのような今立氏」…

「メンB」

今回は吹矢りさのコントで今立氏がブレザーの制服姿。あー、似合いますね、こういうの。年齢的にはかなり無理があるのだが… コント自体はちょっと長めで個人的にはイマイチでした。というか綿矢りさの作風知らないし。今立氏は殺される前に延々ぶつぶつ言い…

「ゲーム大会」

「今立杯」改め(?)「ゲーム大会」@渋谷シアターD。 今立氏自ら町内会のイベントみたいなやる気のないタイトルだよ〜と苦笑いでした。 オールナイトだったのでところどころ眠かったですが(笑)、今立氏のプロ意識には惜しみない拍手を送りたい。 ★追記:…

行かなかったライブについての言い訳

最近ライブが多くてですね、行きたいライブに全部行くというわけにもいかなくなってきて(当り前だ)かなり取捨選択を迫られています。 最近見送ったのは、小林賢太郎プロデュース公演「Paper Runner」とTEAM NACS「LOOSER」。 ひとつめ。「PaperRunner」は…

「松竹やりますぅ。ライブ」

今月いろいろ番外編(というか特別編?)があったので頭がやや混乱してますが、5月分の通常やりますぅです。 今回はコーナーで、初登場のふゆ〜す(ただし片方)が活躍してました。 ★追記:レポアップしました(05/24) http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/da…

アメリカ土産

実家から宅急便にてアメリカ土産が。 GWに実家に帰らないわ、母の日も何もしてないわでえらい親不孝だと思われてるかもしれませんが、実はママがアメリカ(正確にはカナダとか中国とかも)に二週間ぐらい旅行に行ってたんですよ… 普通娘が旅行に行って親に心…

フォーシーズンズ

大阪からお友達が来るので、フォーシーズンズへ。 私が行ったことないので是非!と二人が泊まっているホテルに押しかけました(笑)。 ティールームで第一回恭さま会(非公認)。 というか延々松竹芸能バナしてました。松竹話相手に事欠きまくっている私にと…

この後の悲劇

新宿で回転寿司屋さんに行ったら、急激に体調が悪化…。死にそうな顔をして帰る。あさちゃん、ご迷惑をおかけしました。

久しぶりにお買い物

ルミネに来たらやっぱり無印。今日買ったもの。 ダブルリングノート(ベージュ) ミニたまごパン 豆乳ビスケット 炊き込みごはんの素(カレーピラフ、ジャンバラヤ) コムタントック またノート買ってるし。私はノート好きだ。特にリングノート。 ミニたまご…

「よしもと"笑"作料理展」

ルミネtheよしもとでやっている、吉本芸人さんが考えた創作料理をメインにした展覧会。前にやった工作展みたいな感じです。 ざーっと見ましたけど、私、今吉本に好きな芸人さんがほとんどいないんだなぁと改めて思いました。 今回写真撮ったのってカリカの作…

「メンB」

引き続き、今立氏の女装が見られました。シリーズなの?コント内で今立氏が「ダチ」と呼ばれていてなんか新鮮。ダチ…。 テロップで「独身キャリア」って出てましたけど、キャリアってあんな事務服みたいな制服着てるイメージない。 最後にイナズマが歌うのは…

「笑いの金メダル」

エレキ二回目の挑戦。しかし今回の出場者、微妙…。ロバートがこういうの出てるの初めて見たかも。ロバートのコントってやっぱり似たようなパターンが多い気が。 エレキはBブロックを勝ち抜いて、金メダル獲得!ネタは「一気!」「やっつんカラオケ」でした。…

レッフェルクーヘン

前に雑誌で見てから、ずっと食べたかったレッフェルクーヘンという名のケーキ。 レッフェルはスプーン、クーヘンはケーキという意味で、木のスプーンですくって食べる白いケーキなのです。 私はお菓子をほぼルックスで選んでるので(笑)、白い上品な可愛さ…

パペットマペット本発売記念イベント

三省堂神田本店にて本を購入した人のみのイベントでした。 生でパペマ見たの久しぶりかも!単独以来かな? 気さくな感じのイベントで、微笑ましい時間を過ごせました。 詳しくはまた後日レポにて。 ★追記:レポアップしました(05/22)。 http://www.enpitu.…

白ワイン2本、ジューシーチューブ

同じビルに入っている会社から、パッケージの発注間違いで業務上販売できないワインが大量に出たとかで無料配布(笑)。 私はお酒が飲めないのですが、同僚が「ちづさんの分も貰ってきたよ〜!」と渡してくれたので、素直に持って帰る。 手持ちのバッグに無…

ジパング上陸作戦を見たよ

用事があったので高田馬場に行ったら、BIGBOXの前でイベント(ゲーム大会?)をやっており、ステージの上に何人かの吉本芸人さんが。 その中でひときわ目立つ外人…チャド氏じゃん!! かなりビックリしました。よしもとが出店を出してるらしく、レジにちょこ…

ゼスプリキウイ+ヨーグルト

コメフェス会場で何故か、ゼスプリキウイとヨーグルト(ゴールドキウイ味)を無料配布してました。 ヨーグルト、おうちに帰ってから食べましたが美味しい! オススメでございます。 http://www.jp.zespri.com/

「松竹やりますぅ。ライブinお台場 Part2」

松竹芸能東京事務所の定例ライブ、やりますぅのコメフェス版。 お天気がイマイチな中、行ってきました。お昼にマルチシアターのふかふか椅子でライブ。 普段のライブの半分以下の時間でしたが、それが逆にとても良かったです。もうずっと1時間でいいとまで思…

「LIVE!チクるJAPAN TOUR 2004」

チクるツアーの初日、東京公演です。@日本青年館。 詳しくは後日レポを書くとして、チラシにて「本日のライブを収録しています。詳細は未定ですがDVD発売するかも?」という主旨のお知らせが。 開場・開演が20分押しで、開場の仕切りもお世辞にもテキパキし…

お部屋探しReloaded

引き続きお部屋探し。前回とは違う不動産屋さんへ。 二軒内見するものの、どちらもいまいち…。1軒目は築年数が古いので広いのですがセキュリティに難アリ。2軒目は日当たりと間取りは結構良いのに立地が悪い。 2軒目は夜にもう一度見に行ったんですが、人っ…

この日のスケジュール

朝:チケット取り→美容院 昼:不動産屋さんへ 夕:ライブ(チクるツアー) お友達に「(いつも)寝過ぎ」と指摘されたので、今週末は眠らないことを目標に(←レベル低い)予定を詰めるぜ。