2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カリカ林「喋林」十一回目

毎月恒例の「喋林」でした。 前回よりお客さん増えてたような。よかったですね、右肩下がりじゃなくて(笑)。 一番面白かったのは、女子高校生ファンの失礼な仕打ちの話だったのでは(笑)。 若い人って本当に失礼ですよね、天然で。 そういうファンの相手…

「爆笑オンエアバトル」

某情報によると、今日の収録で出演してたそうです。 ということで、次に東京のテレビでチョップが見られるのはこれかな?「上方演芸ホール」(7/23。ただしNHK-BS)とどっちが先でしょうか。

「夢のトカチン王国」

今回一応最終回の総集編ということで、過去のVTRとその後レポートを交えた構成。エレキは新しい部分のVTRのレポーターとして出演してました。 トカチン王国に出演以来、手品にハマってる男の子の家にロケに行く場面で、その子の弟くんを膝に乗せてる今立氏が…

「O-CDTV」

メンB終わりでチャンネル変えたら飛石連休終わりのチョップリンに間に合って、結構見た人多かったんじゃないでしょうか。 楽屋VTRで「お笑いカウントダウンTVをご覧の皆様」という西野氏を見られただけでもういいです(笑)。楽屋ですごいスタッフ笑いが…。…

25日(金)の日記が長くなりそうなので、適当に分けます。

「ぐるぐるナインティナイン」

おまけ。というかもう羽鳥氏カテゴリーを作る!(完全に場違い) 普段あんまりちゃんと見てないのですが、今回は気が向いて録画しておいたら、羽鳥氏がハリーポッターのコスプレ*1して出演してました…。 もう完璧にホグワーツの制服(マント付)着て、丸メガ…

「メンB」

今立氏女装キャラ第二弾。ありえないほど可愛い…。なんですかあの白雪姫みたいな髪型!パープルで揃えたアイメイク!色遣いが可愛いスカート!!(←興奮しすぎ) 表情は全然女の子みたいじゃなかったですけど、黙って座ってればいろいろ悪用できそうな可愛さ…

「笑いの金メダル」

チョップリン、浅越ゴエ氏、サバンナが出演ということで勝手に「大阪の回」と呼んでた回。 チョップリンはBブロックで、初戦は「タクシー」のネタのうどんの方*1でした。 しかしオチがこれ以上解説できません!というぐらいにめちゃくちゃ分かりやすく加工さ…

「松竹"やりますぅ。"ライブ」

先月のレポートを書いた際に「来月は行かない」とか書いてたのに、紆余曲折がありまして(やや嘘)行ってしまいました…。 18日の「M-1グランプリツアースペシャル」のところでアメザリに一言も触れてないのは、あまりにあの日のアメザリの出来が悪かった*1か…

「笑いの金メダル」「メンB」

「笑いの金メダル」はなんとロボコンでした!単独*1以来初めて見たかも。あのロボット衣装まだとってあったんだなぁ(笑)。 このネタ大好きなんですけど、時間の関係なのか短くなっててがっくり。ヤツンゲリオンのくだりがなきゃアニメーション学院も効いて…

「M-1グランプリツアースペシャル'04 in 東京」

何度も言いますけど、もうこれ以上M-1で吉本に儲けさせるのは嫌なんです…でもメンバーが豪華で我慢が出来ませんでした(涙)。 ツアーパンフレットは買いませんでしたよ。あんなペラい冊子に800円も払えるか! 基本的にはネタと何組かまとめての小さいトーク…

「CONTINUE」vol.16

既に書店に並んでます。エレキの連載ページで、この間の「ゲーム大会」の様子も簡単にレポされてます。 その写真見て思い出したんですけど、このイベント時、さくらんぼブービーの木村氏がメガネかけててそれがすごく良かったんですよ(笑)。 やっぱり普段…

「R-1ぐらんぷり」レポート

レポートアップしました。 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040613

松竹HP内ピックアップ

http://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/pu/index.html 松竹サイト内のピックアップのコーナーに、チョップリンの単独に向けてのインタビューが掲載されてました。 西野氏が是非お会いしたいそうなので、7/31に行ける方は新宿へどうぞ(笑)。

ズーミン

前にも書いた気がしますが、日テレの羽鳥慎一アナが大好きです。 最近汐留に行く機会があって、日テレショップで何かバード(=羽鳥氏のあだ名)モノがないかと物色してたんですが、全然ありませんでした。生写真くらい置いとけよ!!日テレさんよぅ!と思い…

東京初単独ライブ「BOOK」フライヤーその後

これは15日ですけど、下の記事であんなこと書いてたら差し替えになってました(笑)。 写真が差し替えになってるのと、フォントや色もちょっと変わってますね。あんまり変わり映えはしてないですが。 http://www.shochikugeino.co.jp/event/spot.html 前から…

大谷氏写真日記

これは14日にあさちゃんに教えてもらったのですが、ダイノジの大谷氏の写真日記の方に今立氏の写真が!珍しい。 例のM-1映画の撮影中の楽屋で、映画の中でコンビを組む某氏(一応伏せます)とのツーショットが。 この写真写りがいいし、笑顔が素敵ではあるん…

「エレキコミックショーvol.5」レポート

レポートアップしました。 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040608

「R-1ぐらんぷり総集編」

ルミネtheよしもとで、R-1リターンズのようなもの。 ザ・プラン9から三人(浅ゴエ氏・ヤナギブソン氏・鈴木氏)が出るのと、さっくん(佐久間一行氏)が見たかったので行きました。 一人持ち時間4分だそうで、短い!!出演者数を厳選して、もう少しゆっくり…

マンガ喫茶に行ってきました

夜のライブまで時間があったので、一ヶ月ぶりぐらいにマンガ喫茶へ。今回読んだのは普通に、 「ハチミツとクローバー」6巻(羽海野チカ) 「ピューと吹く!ジャガー」7巻(うすた京介) でした。両方新刊。 はちクロは真山氏の出番が減ってました…がくり。 …

よしもと夢の学園祭

http://www.yoshimoto.co.jp/gakuensai/f_movie.html 吉本興業の学園祭向けプロモーションの、芸人のコメント動画集。大掛かりだなぁ…。 ザ・プラン9は確かにお金かかるかも(笑)。大変ですね…。 興味ある芸人さんだけ拾って見ましたけど、特に面白いことを…

「エンタの神様」

ザ・プラン9が出てました。機内パニックもの(?)。 浅越ゴエ氏の機長コスプレが良かったです(←ひどい感想)。 というか、鈴木氏がツッコミ担当しているのを初めて見たかも。今まではヤナギブソン氏か浅越氏がツッコミをやってるネタしか見たことなかった…

テレビ出演情報@東京

チケット発売日直前にテレビ出演二つ。告知用? 06/25(金)テレビ朝日「笑いの金メダル」21:00〜21:54 06/25(金)TBS「O-CDTV」24:35〜25:35

単独「BOOK」フライヤー

やっと松竹公式サイトに情報が発表されてました。遅い。 http://www.shochikugeino.co.jp/event/spot.html (一番下です) ちなみに写真は、2002年のチクるナイトのときの使いまわし…気合が入ってるのだか入ってないのだか。さすがに宣材は、というのはある…

青木さやか嬢のCM

http://www.kesho-wakusei.com/tvcm/0406/index.html 「化粧惑星」の新製品CMに青木さやか嬢が。 以前の松嶋姉さんのポジション?(正確には假屋崎省吾氏が間に入りますが)正直ビックリ。でもCMでは彼女のいいとこあんまり出てないかも…可愛く見えない…。

「メンB」

なんと見逃しました…。私ってダメな子!! (毎週欠かさず見ようとしてる時点でダメな子だと思うが)

「笑いの金メダル」

スピードワゴンのトークで小沢氏が言ってた「どうしたの?背中のファスナーでも止まらない?」が一番笑いました(笑)。 最近この甘い台詞ネタ頻発してる気がしますが*1、もうそういうキャラで押していくのだろうか(笑)。まぁ小沢氏は別に甘い台詞だけじゃ…

「ゲノスの会議」

二回目。今回はアンジャッシュ+カリカ。 なんと新鮮な組み合わせ、かつなんと私の好みのラインナップばっかり揃えてきてくれるのか、この番組は…。 あの四人の中では一番カリカ林氏が普通のサラリーマンに近いはずなのだけど、あの三人と並ぶと逆にウソくさ…

「エレキコミックショーvol.5」

毎月定例のエレキコミックのトーク(だけじゃないけど)ライブです。最初のネタが新ネタで驚きました。単独前なのに! あと前の単独のTシャツの追加販売も驚いた(笑)。どういうタイミングなのよ…。しかもXSがないときた*1。 トゥインクルの考えてることは…

「喋林」第十回目レポート

レポートアップしました。 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040527