2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「FILT」vol.21

http://filt.jp/pc/issue2/index.html#issue 先週書くのを忘れてました。「FILT」の今号、笑い飯が表紙です。中のインタビュー写真も良いです。FILTはいつも写真いいんですよねー。 前にちゃんと貰って帰ったのはアンガが表紙のとき*1でしたけど、そのときも…

大阪ビデオ

関西在住のCさんがいつも関西ローカルの番組をいっぱい詰め込んだ夢のようなビデオをくれるのですが、一週間前に手元にまわってきた今回のビデオに入った番組のラインナップも豪華でしたー。 ありがとう、Cさん! ホントに関西のテレビ羨ましい。どんだけお…

「エレ片OMOSHIROライブ vol.2 横浜」

エレ片ライブの二回目。今回は横浜です。 最初は夜公演のみだったのに、何故か昼に追加公演決定で、両方行ってきました。 一応カメラが入ってて「撮影してる」「DVDにする」等の発言があったので以下たたみます。

酸素水

http://www.asahiinryo.co.jp/products/sanso/ ここのところ会社で飲んでます。158円。 特に効用を期待してたわけではなく「頭がスッキリするんだったらいいかな」ぐらいの気持ちだったのですが、飲んでみると…なんと眠くならない。 私、本当に眠たがりなの…

フェリシモ6月分

正確には先週の土曜日(5/20)に届いてました。相変わらず早組。 今月は、「すやすやのびのびパイルのピローカバー」(DN:222)とカットソー。枕カバーは洗い替え用で、ピンク色のグラデーションストライプ。 カットソーは予想以外の色が来たんですけど(笑…

ひとりぐらし.jp

前回チュートリアル徳井氏でしたが、今回は麒麟川島氏。 http://www.yoshimoto1.jp/totsugeki/kawashima.html 次は川島氏のお部屋紹介だと前から知ってて楽しみにしてたんですけど…写真が全部イケてない!! 彼のいいところが全然映ってません。むー。 お部…

今週見たテレビ

以下列挙したらすごい今週少ない…。 月曜日(5/22)の「こたえてちょーだい」に麒麟が出てたよとあさちゃんからメール貰いましたがもちろん見てないよ(涙)。 ●「くりぃむナントカ」(5/22:MON) ナントカはくりぃむしちゅーの番組で一番好きです。毎週見て…

「ハッスル16」

浅越氏が実況担当したハッスルの配信@Gyao。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0014971/ 浅越氏が実況してるの初めて見ましたが、上手いっすね!アナウンサーだけじゃないんだな、上手なの。 試合自体はまぁなんというか(笑)。12分ぐ…

「弁斗とジェッ太 大阪ブレインドレイン」

弁斗とジェッ太~大阪ブレインドレイン~ [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/05/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見るあら、Amazon画像が出ない。

今週見たテレビ

今週あんまりテレビ見てないかも*1。 ●「麒麟・千鳥の二笑流TV」(5/17:WED) 今回で二笑流TVが一周年ということで、お祝いパーティー企画。天津向氏がMCで、baseメンバーがお祝いパフォーマンスを。 とろサーモン村田氏のモノマネが面白かったです。「細か…

「T・K・王杯 ファンタジスタの集い」

今月の松竹3daysのうちの一本。出演者は「TKO、OverDrive、チョップリン、他」となってましたが、他=代走みつくに氏でした。何故よりによって彼…。 最初、出張で行けない予定だったのでチケットを取ったのがかなり後だったんですが、番号はあまり遅くありま…

麒麟のオールナイトニッポンR

…というのを土曜日の深夜3時からやってたのです。リアルタイムで聞きました。 金曜深夜3時のエレ片は聞けないのに麒麟は聞けるのかよと責められれば、「一週間働いた金曜日深夜3時と、一日ゆったり過ごした土曜日の深夜3時じゃ疲労度違くね?」と言い訳しま…

猫大好きなひとです♪(←フット調)

あさちゃんの家に、まだ手のひらサイズの赤ちゃん猫がやってきたと聞いて、遊びに行ってきました。 先にあさちゃんが写メを送ってくれてたんだけど、実際に見たら小せぇ!! ちょっと引くぐらい小さい。 生まれて三週間ぐらいじゃないかとのこと…。まだミル…

電車男

電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (270件) を見る去年大阪から来てたMさんと話してたときに、最近見た映画の話になって「意外と『電車男』がよか…

となかいロビー

となかいロビー 炎のランナー&伝説の勇者 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るCSにて。クレイアニメの短編二本。 建物とか小道具とかはすごく可愛かったけど、話が結構ドロドロしてるのと肝心…

上司になったよ

「DEATH NOTE」の9巻と10巻を同僚に借りました。 久しぶりに読んだらまたややこしい…と9巻がちょっと苦痛でしたが、魅上が出てきた10巻からぐっと面白くなりました。 ライト、上司になったんだね!(笑) 新人をいかに上手く使えるか、ビジネス書みたいにな…

チャンネル☆ロック

麒麟が出演してました…けど今度は田村氏がいない(笑)。今日は一部出演の日!? こちらも途中から見たんですが、番組クイズにあさりどと答えてました。あさりど…。 川島氏はこの間の大喜利のときの髪型になってました。つんつんしてるなぁ。 罰ゲームが「キ…

ヨシモト∞ 1部

プラン9が出演してました…けど途中から見たら浅ゴエ氏がいない。あら? 道玄坂チームと宮益坂チーム*1に分かれて、オリラジ中田氏・コンマ二センチ・あべこうじ氏とゲーム対決してました。プランは宮益坂チーム。 ヤナギブソン氏が瞬間接着剤で指を顔に引っ…

映画館@Yahoo!動画

おまけ。Yahoo!動画にプラン9のネタがアップされてました。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/fdg/00006/0000600215/ 「見晴らしのえぇマンション」でやった映画館のネタです。長い(14分余り)のに全部収められててお得かも。 Yahoo!動画、結構前から見て…

今週見たテレビ

●圧力団体2006春の陣(5/9:TUE) お台場でやった圧力団体のライブでした。いつもながらメンバーが豪華。チュートリアルと東京ダイナマイトがいいなー。スピードワゴンもネタしてるの久しぶりに見たかも。 ユニットコントはあまり…でしたけど(笑)、フジテレ…

エレキコミック発表会「This is コント」

楽日に行ってまいりました。 エレキの単独はいつも二回行くことにしてるのですが、なんと取ってたチケットの日が先日のルミネ大喜利とかぶってしまい(涙)、今回は楽日のみでした。 エレキ単独はいつもDVD化するので、一応たたんでおきます。

今年のゴールデンウィークは

去年は絶食したりしてましたが(笑)、今年は結構ゆったりと過ごしてました。 空いた時間は結構ソフトの消化で埋めようという意識があって、DVD見たりネット動画見たり本読んだりしてました。ライブも行ったけども。 CSも番組表をチェックして、見たいものを…

「M-1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!」起承の一

M-1グランプリへの道 ~まっすぐいこおぜ !~ 起承の一 [DVD]出版社/メーカー: 株式会社オールインエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るエレキコミック目当てです。まだ見てなかったんです。 …

「パペットマペット単独ライブ 『演義』」

パペットマペット単独ライブ~演義~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/14メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るGW用190円レンタルその2。パペットマペットの単独です。

「ルミネthe大喜利 竜王戦」

ルミネでの大喜利イベント。出演者が豪華なので行ってきました。 Aブロック・Bブロックに分かれて一回戦をやり、それぞれのブロックから三人勝ち上がりで決勝戦をするというシステムでした。 カメラが入っていて放送するかも?とのこと(Fandango!だと思いま…

木村の右上

今年のGWは、一日置きぐらいでライブに行ってます。 体力のない私にはちょうどいいぐらいのペースです。

THE RIDE PLAN9

http://yoshimoto-game-am.jp/ 東京都の昭島市に出来たよしもとゲームアミュージアムというところに、「よしもとギャグライド」というアトラクションがありまして。 遊園地によくある小さい電車に乗せられて、舞台を見るというスタイルのアトラクションなん…

「華氏911」

華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/12メディア: DVD クリック: 83回この商品を含むブログ (319件) を見るCSで見ました。もうこれ二年前の映画になるのかー。 かなり理解しやすく易し…

チュートリアル「徳井の秋」

http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/fdg/00005/0000500036/ Yahoo!動画にチュートリアルの2005年10月の公演が上がってました(配信は7月末まで)。 トーク中心のライブということでしたが、徳井氏曰く「ビビるやろな、周りの芸人が。踊られて歌われてトークさ…

「爆笑オンエアバトル スピードワゴン」

爆笑オンエアバトル スピードワゴン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る某レンタルショップが190円セールだったので何本かGW用に借りてきました。 というわ…