2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「べしゃり部 vol.8」

夜の部。「べしゃり部 vol.8」@ルミネtheよしもと。 昨日も見た久馬氏となだぎ氏を見にルミネまで。結構満員!立ち見のお客さんもいました。 出演者は、全部で15人(敬称略で、千原兄弟、バッファロー吾郎、プラン9久馬・なだぎ、ジャリズム山下、ピース綾…

「エレ片OMOSHIRO DVD vol.1」発売記念イベント

お昼の部。タワレコ新宿店にて、エレ片OMOSHIROライブDVD発売記念イベント。エレ片 OMOSHIRO DVD出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見るトークイベントと何故か…写真撮影会! …

稲川!稲川!

今日も二本立て。今週末遊びまわってたな…。

ヨシモト∞二部

土曜日の∞二部に、いきなりプラン9の久馬氏となだぎ氏が出ることになり、Sさんと一緒に観覧に。 もともと二人は次の日の「べしゃり部」@ルミネに出る予定だったのですが、前日入りになったんでしょうか? しかし私、初めてです、∞ホールに入るの!*1 当日券…

広尾での時間の潰し方

こちらは、そのガチャピンカフェまでの間の時間に。 広尾でどこか行きたいところ…と考えて、ここしか思いつかなかったので、少し遠いんですが「それいゆ」へ。 中原淳一ホームページ 「それいゆ」は、あの中原淳一氏のショップです。 赤と白の可愛いインテリ…

ガチャピン&ムックカフェ

かくさんに誘ってもらって行って来ました! ガチャピンとムックが、8月の週末限定で開いている広尾のガチャピン&ムックカフェ。 ↑ガチャピンのブログを読んでても分かるように、ものすごい人気で「(カフェに)入れなかったおともだち」もいるらしい…!と戦…

「ダイナマイト関西2006 決勝大会」

平日の午後4時から(!)という社会人泣かせの時間ながら、行ってきました。 SS席のセンターパートという非常に見やすい席でした。川島氏出ないけど!*1 会場に入ると、開幕戦で流れていたのと同じ物販VTR(フロントストーリー清水氏出演)が流れてました。 …

今週見たテレビ

お盆休みを挟んでいるのでどこからが今週なのか曖昧(←大丈夫か)。 ●「笑っていいとも!増刊号」(8/13:SUN) 平日に麒麟が出たいいともは(自動録画されてるので)見るのに、いつも増刊号をすっぽり忘れているというパターンだったのですが、今週はさすが…

ニニコ五回目

お盆休み中のあさちゃん宅へ。いくらニニコに会いたいからって、どうなのこの頻度。 ニニコは反抗期(?)真っ盛り。噛む、引っかく、暴れるのコンボ。あさちゃんは躾に大変そうだ…。 こうやって子供は少しずつ大きくなっていくのだな。 もうとにかく二人で…

ザ・プラン9 第20回公演「なゐ震る」

プランの第20回公演「なゐ震る」@新宿シアターサンモール。今回は11日夜と13日夜(楽日)の二回行きました。 感想はまとめて。当然のようにDVD化されるので、以下たたみます。

今週見たテレビ

●「笑っていいとも!」(8/8:TUE) 麒麟ゲスト。突然出るなぁ、いいともは…。 中居氏MCの「もしもっQ」のコーナー回答者。メインゲストが国仲涼子さんのアンケート回答を当てるゲームです。 川島氏は黒のポロシャツにジーンズ、もう一人のゲストだった岡田…

「ドリームバスター3」

ドリームバスター〈3〉作者: 宮部みゆき,山田章博出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見るベストセラー続きで恥ずかしいな…。小説、全然読まなくなったのでベストセラーぐ…

8スタショップ

で、その「Dialog in the Dark」が外苑前でやっているので、ついでに滅多にいかないこっち方面で行きたいところに寄ろう…ということで。 http://www.mitsubachi-tote.com/8/index.html みつばちトートの8studioに行ってきました。 時間帯が悪かったのかもし…

Dialog in the Dark(ダイアローグ・イン・ザ・ダーク)

ダイアログ・イン・ザ・ダーク 「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク」は、暗闇の中で視覚以外の感覚をフルに使うワークショップ。 何年か前からやっているのですが、一度チケット予約したものの引換えに行けなかったことがあって、その後そのままになってしま…

「東京タワー」

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見るあさちゃんにえらく長いこと借りてた本。すいません…。 私は…

ニニコ4回目

イベントの後、いろいろ寄り道をした後、あさちゃん宅へ。 ニニコはものすごく元気。元気過ぎて写真撮れなかった…(↑の写真は前回撮ったもの)。 両腕を引っかかれ&咬みつかれ。名誉の負傷がいっぱい。それでも可愛いよー! 今回は、男闘呼組のビデオ*1を見…

チュートリアル「チュートリアリズム」発売記念イベント

チュートリアリズム [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/07/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 217回この商品を含むブログ (78件) を見るチュートリアルがDVD発売記念イベントで新宿にやってくるというので、Sさん…

きりん「サイクリングリサイクル」

サイクリングリサイクルアーティスト: きりん,小室哲哉出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2006/08/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見る「ガチコラ」で優勝した麒麟がアーティストとしてデビュー…なの? ケロロ軍…

ヨシモト∞二部(8/1:TUE)

麒麟&カリカという(個人的に)豪華な組み合わせの二部。 何故か話がコンビ愛について盛り上がり、見てて楽しかったです。 相方について話してるとやっぱりどうしてもノロケ話っぽくなってしまうそう。 すぐにビールをこぼす川島氏のことを、「だから嫌なん…

今週見たテレビ

追いつかなくなってきたので簡易版です。 ●「麒麟・千鳥の二笑流TV」(8/2:WED) オープニングは、ひとり暮らしのハプニングの話でしたが、それより大悟氏に「ブルーレットおくだけ」の重要性を説く三人が面白かったです。 コーナーは「チーム対抗ツッコミ合…

イシバシハザマ「三回目のパーマ」

イシバシハザマの初東京単独「三回目のパーマ」@新宿シアターブラッツ。 ライブ自体のDVD化はありませんが、「ライブの一部をDVD化したもの」を物販で販売してたので(笑)そのDVDを見る予定のある人は以下ネタバレになるので読まない方がいいです。