「ハンニバル」

はまぞうで画像出そうとしたらジャケットが怖すぎて断念。レクター博士迫力あり過ぎ。

ファッションファッショ

ファッションファッショ

たまたま読んでた「ファッションファッショ」で「ハンニバル」の話*1が出てきて、「そういえばHDDに撮りっぱなしで見てないなぁ…」と思い出し、やっと見ました。
グロいんだろうなぁと腰が重かったんですが、それほどでもなかったです。まぁテレビからかなり離れて見るようにしてましたけど(笑)。
特に最後の脳ミソのシーンはグロというよりマンガやんか!!あれはやり過ぎっしょ!!と思いました。
とにかくレクター博士のイタリアでの生活が美しい。対比されるクラリスの仕事場がちょっと可哀想なぐらい。
グッチの靴まではいいなーと思って見てましたけど、最後のドレスはエラいの着せられてんな!!とビックリ。あれレクター博士が着替えさせたんだよね、寝てる間に…。それもどうなのかと思う…。

*1:ラストでヒロインが着るグッチのドレスのエピソード。