2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOWBIZ COUNTDOWN

http://www.tv-aichi.co.jp/showbiz/index.html 私、「洋画の予告」(日本向けのCMじゃなく、DVDのサービストラックで入ってるようなタイプの予告)が好きなので、この番組は楽しみです。 日本でのランキングじゃなく、アメリカのランキングなのも見てて面白…

鳥貴族て

なんとか体調が戻ったので、夜から中野でご飯してるあさちゃん達と合流。@鳥貴族。 全部280円均一で安かったけど、美味しかったです。 白桃しぼりジュースと苺のデザートが特に(←こども)。 なんかいろいろ話をしたんですが、私が最近暇なので新しい趣味を…

フェリシモ2月分

25日ぐらいに届いてました。 新しいカタログがいっぱい入っていたので熟読。 シロップのカタログ可愛かったけど、欲しいものがいまいち何もない…。

ミニブーケ

うちの近くにはお花屋さんが何軒かあるのだけど、駅から遠いところに気軽に買える値段でいろんなミニブーケを売ってるお店があって、そこが私のお気に入り。 店先に置かれたいくつもの小さなバケツの中から、そのときの気分で欲しいのを選ぶ。 個人的なフラ…

本を読む土曜日

体調がいまいちのため、一日引きこもり*1。 最近読んだ本。ボタン938作者: 小坂直子出版社/メーカー: 六耀社発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (23件) を見るヨーロッパのアンティークなボタンを集めた本。 変わ…

同時通訳ってすごい

今日は半日某ホテルにて、仕事関係のセミナーでした。 挨拶が外国人だったんで、イヤホンで同時通訳を聞いてたんですが、これが辛い。 テレビの二ヶ国語放送の主音声と副音声が同時に流れてる状態なので、日本語を集中して聞こうとしても英語が混じってくる…

マジョリカマジョルカ マジョエル

http://www.shiseido.co.jp/mj/products/img/mjm90101.jpg ここ最近はコスメ買うのも落ち着いて、手持ちの分を使い切るまで無駄遣いしないぞーと心に決めていたのですが、やっちゃいました。 マジョリカマジョルカの限定品です。 前回の限定は我慢できたのに…

友近のメイド姿

「大バク天」で友近がメイドさんになってましたが、あんまり似合ってなかった…。 年末の釈ちゃん@英語でしゃべらナイトは可愛かったけどなー*1。 メイドカフェ、一度行ってみたかったんですが、完全に機会を逸した気が。 私も男に生まれていたら通ったかも…

ソニー銀行キャッシュカード

http://moneykit.net/visitor/account/account03.html ソニー銀行に口座開設して、ポストペットのキャッシュカードが届きました。 私はデザイン変わったのを知らなかったので、旧デザインのモモの顔が大写しになったカードが届くのかと思ってたら、ポスペた…

百年日記

http://www.w-f-a.com/tenpa/mob/index.html アンタ黄門様か、というぐらい全国津々浦々から更新されるやつい氏の日記携帯版。 エレ片*1で北海道入りだそうです。 そういえば、今日のめちゃイケで山田かつらの人(元天素のおっかけ)が「今は誰のおっかけな…

お部屋でお雪見

天気予報で早くから雪が降ると言われていたので、今日は一日引きこもり。 買い込んであった肉まんと熱い紅茶をお供に、窓際に椅子を持ってきてお雪見しました。 うちのアパートの中庭にも雪、大家さん(と棟続き)の家の広いベランダの木にも雪。 しんしんと…

マシュマロ好き

ぱんおやつ―パンがもっと好きになる簡単アレンジレシピ (happy time books)作者: ごうとさきこ出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2005/08/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る私はパン好きです。パン屋さんに行くと買いすぎて…

うっとり

この浅越氏の写真いいですね(←遅い)。 http://mycasty.jp/goe/html/2006-01/01-12-234291.html 文章もいいなぁ(笑)。

まちおか禁止

まちおか*1ヤバい!マジやばい! この間、会社用にストックをまとめ買いしておこうとお買い物に行ったら、7個で合計金額が「174円」…。安過ぎる!! ちなみに買ったのは、クッキーinアポロ・コンガリポポロン・ドーナッチョ・ダックンチョ・オーザック*2。 …

un nana coolの犬アップリケ

http://www.une-nana-cool.com/ まだセールの名残がある(笑)un nana coolに行って、買ってきました。 ワンプリケとニャンプリケ(←正式名称らしい)がありましたが、ワンのが種類が多かった。その中から二つ買いましたー。 ウンナナのアップリケ好きなんで…

目的をトランクに詰めて

チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記作者: チャルカ出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (32件) を見る雑貨店チャルカのお二人の買い付け日記。ドイツ→チェコ→ハンガリーあたり…

激甘レトルトカレー『麒麟プロデュース 新感覚カレー アメー』

http://mycasty.jp/mikami/html/2006-01/01-08-230140.html (↑の一番下の商品です) この間ルミネに行ったときに、ついでに買いました。二食入り800円。 炊き立てご飯と一緒にいざ!と試食。 質感はホント普通のカレー。やっぱり子供用カレーみたいな明るめ…

unoオリジナルお宝DVD

Cさんが誕生日のときに、プレゼントの中にuno商品と応募ハガキを「これで当ててね!」とシャレで入れておいた*1ら、見事当選したそうです。 私のところには届いてないのに…(涙)。 *1:もちろん他のプレゼントありきで。

「歌笑HOTヒット10」

この番組まだあったのか!!(失礼千万) 今回もエレキ的には見るところありませんでした…今立氏監督姿だし。 あややの衣装が可愛かったです。

「爆笑オンエアバトル」

オンバトを見た感想を久しぶりに。今回現チャンピオンのタカトシが出てました。チャンピオンなのに出てて偉いなと思う*1んですが、前にも書いたようにやっぱりタカトシでは笑えない…。 何故なのかつらつら考えてみると、彼らの漫才って基本的にツッコミを固…

こげぱんぶらり旅

こげぱん―三都(京都・大阪・神戸)ぶらり旅日記 京都編作者: たかはしみき出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見るこげぱんは好きでも嫌いでもないですが(笑)、こういうイラス…

よしもと7じ9じ

実は、年越しの時点で手元のチケット枚数はゼロでした。 もしかして2006年はライブあんまり行かない年になるかも?とか心密かに思っていたのですが、いきなりSさんから「お友達が行けなくなったからどうかな?」とお誘いいただいて、ルミネに行ってきました…

麒麟on sale!

http://www.fandango.co.jp/eshop/index_pc.jsp 川島氏のタペストリー、写真はいいですけどこれ買ってどうするのか…。 川島氏といえば、ゴーゴーモンキーズの写真とかいつも素敵すぎて眩暈がします。特に鼻に生クリームの写真(12/15付)はアイドルみたいで…

中沢乳業シャンテビック

http://www.nakazawa.co.jp/05page/se01_chantibic.asp ここのところ、朝起きたときにココアを飲むようにしてます。これは血中糖度を上げて、すっきり目を覚まさせるため。 昔、朝の情報番組をやってる女子アナが朝一番にチョコを食べて目を覚ます、というの…

おせち純栗かのこ

お正月に実家に帰ったときにママに持たされました。 http://www.kanseido.co.jp/com/kin/index.html きんとん部分もお芋じゃなくて100%栗で、とっても美味しい!甘さもしつこくなく、ごろごろ入ってる栗もおいしいです。

おデブまっしぐら

私、今年の冬は去年に比べて薄着で平気なんですけど、これってやっぱり太ったってことなんでしょうか…(涙)。

今年のカレンダー

今年のカレンダー(卓上)はブラッキー。可愛さ重視で選んだので実用性が低い(笑)。

くまのがっこうお食事トレイ

フェリシモ1月分で買ったもの。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v1/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=1&WK=487&GCD=411617&Page=1 前から木のトレイが欲しかったので、結局これを。ジャッキーとお花のデザインでした。

本の連鎖

本を読んでてそこに紹介されてた本も読みたくなるのはよくある話で。美輪明宏のおしゃれ大図鑑作者: 美輪明宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (62件) を見るほぼオールカラーで綺麗…

アウトソーシング

cm

http://www.outsourcing.co.jp/contents/cm/index.html このCM、見るたびにブルーになります…特にのんちゃん編。 日本も本当に二極化が進んでるんだなー、アメリカ映画みたいな設定。 劇団ひとり編はまだ未来があるけど、のんちゃんのは(ルックス含め)切な…