2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「お笑い向上委員会」

笑いながら勉強が出来るようになる…というコンセプトの番組だそうで、しかし校長が今田耕司氏て。ミッドナイトスクール卒なのに(笑)。 出演芸人が46人ということで、私が見たかったのはアメザリとパペットマペットぐらいでしょうか。ロケVTR出演だけだった…

「シブスタ」

ゲストがカリカでした。 シブスタは誰が来るのか分からないのでとりあえず全部録画しといて後でチェックするようにしてるのですが、まさかカリカが来るとは。 しかも最初のネタのコーナーで新ネタやってました(笑)。 ネタあわせにネタを持ってこなかった家…

「内村プロデュースSP」

「芸能界無礼講すごろくスペシャル」をやってたのですが、その各訪問先でネタをやる若手芸人…ということで、チョプリン・カリカ・キングオブコメディが揃う*1というなんか個人的に夢の共演みたいな画面になってました(笑)。 同じ画面に西野氏と林氏と高橋…

レポートまとめてアップしました

・スピードワゴン・飛石連休「セレナーデ」 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040814 ・エレキコミック発表会「ノースリーブ」 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040815

「ウッチャンナンチャンお笑いバトル!2004 夏」

メンBと時間が重なってまして、メンBの前後だけビデオ撮って必要なことだけ見ました。 個人的にはメンBの裏にネタの時間をぶつけるんだと思ってたら全然ぶつかってなかった(笑)。プロレスコーナーやってました。 アメザリは「超真剣ネタバトル!」で、内村…

「メンB」

今回は「気にしない体操」「アカペラ部」「ラーメン味久」「マイティ谷井」「スナックチーター」でした。 気にしない体操の初恋編、切な過ぎるわ…。 「アカペラ部」は、女子が参加してたり、今立先生に余計なキャラがついてたり、変なアレンジが入ってました…

「笑いの金メダル」

ザ・プラン9が初出演。以前準優勝しているピン芸人が所属しているグループ、というものすごく珍しい現象です。 ネタは五人漫才で「通り魔」「昔の遊び」でした。 個人的には動きがあって面白かったんですけど、カメラがものすごく引きの画になってました(笑…

「シブスタ」

松竹HPに全然情報が出てなかったのですが、この日のシブスタ(ますおかMCの水曜日)のゲストにチョップリンが出演しました。 私は前日のシブスタをゲスト目当て*1で見てて予告で知りビックリ。 もちろん仕事で観覧には行けないので仕事終わりで渋谷に寄って…

「三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日々」

読んだ本についてここで書くことは少ない*1のですが、この本の中でちょっとお笑いに関して興味深い記述があったので、その話題を。 三谷氏が「HR」*2での前説担当に号泣を選んだときのエピソード。 オーディションでは「正直号泣よりも面白い人たちは何人も…

ザ・プラン9「THE Ten-Show」

プラン9の第14回公演「THE Ten-Show」東京公演楽日@恵比寿エコー劇場です。 夜公演のチケットをもともと買ってたのですが、前日に昼公演のチケットも回ってきて両方見ました(ありがとうございます>Hさん)。 まだ大阪公演が残ってるので詳しいことは書け…

「24時間テレビ」

ぼんやりしてたら、お笑い芸人枠より前のDREAM BEST HITの時間からエレキコミックが出てました。 いきなり画面に映りこんでてビックリ! 単なる賑やかしに呼ばれてるのかと思ったら、ちゃんと歌う時間も貰っていた…すごいことですよ、これ*1。 アンジャッシ…

「超仮説Xリーグ」

エレキコミックは、VSダブルブッキング。 仮説は「廊下で100万円拾うと東京タワーが倒れる」で、銀行強盗ネタのアレンジみたいな感じのコントでした。 「誰の給食費だろぉー」とか、完璧な棒読みとか、「お前ほんのり赤いから」とか面白かったのに、6-0で完…

「お笑いDVD収録ライブ」

正式タイトルがよく分からないのですが、日経BPから発売予定のDVD収録に横浜にぎわい座小ホールまで。今日までお盆休みでよかった…。 とにかく出演メンバーが豪華! アンガールズ・さくらんぼブービー・ダーリンハニー・チョップリン・東京03・ヒロシ・エレ…

スピードワゴン・飛石連休「セレナーデ」

エレキの昼公演(@下北)から直接新宿へ向けて移動。…しかし開場には間に合いませんでした。いい整理番号持ってたのに…。 8ヶ月ぶりに復活したセレナーデ、今回のゲストは「ハツラツ道場」の司会のお二人でした。18KINの大滝氏の押しかけゲストもなく、ちょ…

「ノースリーブ」

エレキコミック第十一回発表会、「ノースリーブ」です。 木曜日から始まってましたが、楽前日まで待って下北へ(楽日も見ますが)。 とりあえず、セットリスト*1。 - 1. スーパーヤリオブラザーズ 2. ヤッツンダッツンの夏休み 3. ババアのコンビニ 4. ヤッ…

チョップリン初東京単独ライブ「BOOK」レポート

レポートアップしました。ちょっと愚痴っぽいかも…。 http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040731

「笑いの金メダル」ネタ祭り

普通に見てたのですが、今まで出たことない芸人がネタ祭りになって初登場ってのはどうなんでしょうか…なんか違う気が。 今後レースに出場するのでしょうか? それとも「勝ち負け関係なければ出演します」ってことなのか。 笑いに勝ち負けをつけることの是非…

「メンB」

今回は、「気にしない体操」「谷井博士と陣内助手の研究日誌」「LIFE SAVERS」「ラーメン味久」「BARマティーニ」「マイティー谷井」の六本でした。 谷井氏は「BARマティーニ」以外全部に出てます。すごいです。 しかも「マイティー谷井」がかなり長めのコン…

ズーミン+日テレジャンボリー

ちょっと前の情報ですが、「ご当地ズーミン」というのが出来たそうです。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/oshirase/map.html 全国各地の衣装を着たズーミン。キティちゃんとかスヌーピーみたいな。 可愛いのは、北海道(メロンかぶってる)・静岡(お茶娘)・…

テレビ情報二件

1つ目。松竹HPによると、08/30(月)の「内村プロデュース」に出るそうです。 そういやカリカも内P出るって話がありましたけど、同じ回なのかな。何するの? 2つ目。毎年恒例のwowowでのシティボーイズ公演放送。今年の「だめな人の前をメザシを持って移動中…

「お昼ですよ!ふれあいホール」

夏休み向けのNHKのお昼番組。曜日替わりでお笑いコンビが二組ずつ出るみたいで、この日はアメザリとシャカでした。 テーマは体育ということで、一輪車の世界チャンピオンちびっ子と、デューク更家氏がゲストで皆でいろいろとやってました。 一応シャカとの並…

深夜の星「超仮説Xリーグ」

番組側が用意した「超仮説」(簡単に言うと「風が吹けば桶屋が儲かる」的なお題)に沿って、4組ずつ3グループに分かれてネタをやり、リーグ戦で勝敗を争うという番組。 …これだけネタ番組が乱立してくると新ネタをやらせたくてしょうがないのは分かりますが…

「ディープ・ブルー」

http://www.deep-blue.jp/ お盆休み初日で、かつレディスデーだったので、珍しく映画館に行きました。 前から見たかった「ディープ・ブルー」。 現在都内では三箇所ぐらいしか上映館がなくて、六本木ヒルズのヴァージンシネマへ。 館内ロビーのメインのディ…

「新すぃ○○」

次回の放送で、カリカ林氏の実家に皆で行くそうです。 てことは「林景荘」解禁?(別に禁じられてはなかったが)ということで、去年「林景荘」に行ったときのレポートをアップしました。 ただある意味「新すぃ」のネタバレになるかもしれないので(笑)それ…

「登龍門F 88祭り!!朝まで生ライブSP」

三ヶ月前にあった「登龍門F」が前回と全く同じ構成で復活。ホントに朝まで生放送でやってました…。 エレキコミックは深夜2時30分ぐらい(結構早め。開始45分後ぐらい)に登場。 各コンビにそれぞれフジテレビ社員による紹介VTRがつくんですが、エレキは何故…

「メンB」

今回谷井氏は「気にしない体操」「NUDEな男」「ラーメン味久」「マイティ谷井」と出づっぱりだったのに、今立氏は「気にしない体操」にちらっと出ただけ…。がくり。 アンジャッシュの二人はもっとバランス良く出てるのになー。「ラーメン味久」のフォーヤン…

「ガーベラ」「ハイジアお笑いライブ」レポート

二本まとめて、レポートアップしました。 ・劇団乙女少年団第四回公演「ガーベラ」WEST SIDE(07/19) http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040719 ・「ハイジアお笑いライブ」1部・2部(07/24) http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=8…

「とびだせ!トカチン王国」

土曜日に書くこと多かったので、日付がずれてますが…。 二週続けてのトカチン王国。今回は動物園にて飼育係の体験。 ちびっこ四人を連れてるのですが、エレキ二人の格好が。 ・谷井氏→白Tシャツ+オレンジオーバーオール ・今立氏→オレンジTシャツ+白オー…