名古屋旅行ハイライト

前述の通り、土曜日〜月曜日にライブに絡めた旅行に行ってましたので、その日記。


●初めてのひつまぶし
名古屋に着いてから行列の出来るひつまぶし屋さん(店名忘れました)に。
生まれて初めて食べるひつまぶしです。
芸人が皆口を揃えて美味しいというひつまぶしです。
しばらく並んだ後、しばらく並んだ後、テーブル席にてみんなでひつまぶしを注文したら、一人前ずつのお櫃じゃなくてまとめて大きなお櫃で来た!(笑)



他のお客さんは皆、一人前のお櫃だったのに。
大きなお櫃に狂喜して、写真を撮りまくる私達(笑)。
近くに並んでた見知らぬお姉さん二人組も、「あんなに大きいので来たら楽しいだろうねー」と噂するぐらいでしたよ。
で、食べましたが。
美味しい!みんな同じこと言うと思うけど、ホント美味しい!葱のせると尚美味しい*1
結局一人頭軽くお茶碗に四膳ぐらいあったけど、もちろん完食いたしましたー。美味しかったよー。


ダイナマイト関西ごっこ
名古屋のホテルで何をやるか?と以前から相談してまして、結局大喜利大会をやることになったのでした(笑)。*2
女子の団体旅行でする企画じゃねぇだろ。
Sさんがいろいろ小道具(トーナメント表、判定板、簡易得点ボード等)を用意してくれて、5回戦やりました。出場者全員D関Tシャツを着て(笑)。
テーマ曲もキャッチフレーズも自分で決めて、入場んとき曲を着メロで流すシステム。無駄に真剣です。
出場してない間はMCと解説を担当します。人数が少なかったので忙しかったです。


一応、優勝してしまいました!とはいえ、もしかしたら接待大喜利だったのかも…(笑)。
やる前から難しいであろうということは分かってましたが、大喜利は本当に難しかったです。お題にもかなり左右されますし。
今後、大喜利をやってる芸人さんに対して優しくなれそうな気がします。*3
私は自分で書いた答えの中で一番気に入ってるのは「野球の猛練習」でした(笑)。
なんであんなことを書いたのか自分でもよく分かりません。深夜1時頃開始で終わったの4時前だったもんな…。


コメダ珈琲
浅ゴエ氏のブログに出てきた*4コメダ珈琲に行ってきました。
http://mycasty.jp/goe/html/2006-06/06-24-414602.html
朝ごはんとお昼ご飯を兼ねた時間帯だったんですが、メインの「シロノワール」だけじゃ足りないかもと他のメニューを頼んでみたら、CさんとTさんの頼んだハンバーガーがものすごく大きい!!
そしてジュースの入れ物が丸くてかわいい!
一通りご飯を食べた後、別腹メニューでシロノワールを注文して皆でシェアしましたが…美味しい!何これ!
下のデニッシュ部分がしっとりしてて、上にのってるクリームも美味しくて。美味しかったよー。



今回のメインは上記三つでしょうか。
あとは「思った以上に真っ暗」とか「なすなかのアキヨシの方」*5とか「心霊写真」とか「乙女を奪っていった」とか「鈴木ファン」とかでずっと笑ってました。ご同行の皆様、ありがとうございました(笑)。

*1:お茶漬けは個人的にはイマイチでした…。

*2:もともとは、EさんがD関の一般枠で答えを考えたのにエントリーするのを忘れてた、という話が発端。「その答え教えてよー」→「恥ずかしいから嫌だ」→「じゃあ皆でD関やろうぜ」と。最後の流れが不自然ですが(笑)、発想がお笑いオタク以外の何者でもない。

*3:つまらない答えを書く人にも。

*4:と言っても彼自身は行ってない。

*5:そんな人はいません。