「パペットマペット単独ライブ 『演義』」

GW用190円レンタルその2。パペットマペットの単独です。


パペットマペットは大好きなんですけど、どーも彼のファン層が苦手で、今回も客席からの子供の声が結構入ってました…。うーん*1。過去の単独でもあんまり客にいい思い出がないんですよね、パペマは…。


内容はお台場でやった単独のコントやベストコント投票の結果発表など。今はテレビでやりづらい(笑)うしくんの際どいネタなども見られます。
映像の中で、「緊急企画」というパペマの飼ってる猫(プリン)がうしくんとかえるくんのどちらに懐いているか?という企画があってパペマの部屋が映るのですが、それがすごい綺麗な部屋でビックリ…!
その昔、パペットマペットがネットで販売してた自費作成のビデオでもパペマの部屋が映るんですけど、その頃から知ってるファンにしたらすごい出世ぶりに驚くばかりです。
お金持ちになったね…!(感涙)
でもこういうかわいいことをやってる人が、お金に困らなくなる世の中は素敵やん?
うしとかえる御殿ですよ、夢あるなー。


個人的に面白かったのは映像ショートコントとテレホンショッピングです。
映像は結構パペマの制約が取れるのと、小さい小道具とかがすごくかわいい!
テレホンショッピングは、CCDで映したテレビ画面という設定で実際の映像と二元映像になるんですが、そのテレビ画面の中の映像がかわいくてかわいくて。
この番組見たいー!セサミストリートみたい。
パペマペエストもちゃんと出来てて(オチが本当に気持ち悪くて少しヤでしたが)、パペマっぽい仕上がりになってました。


ということで、このDVD欲しいなぁ(笑)。買ってしまうかも。
本当にこういう夢のあることやってる人が報われるのはいい世の中だー!
もっともっとかわいい世界を見せ続けてほしいなぁ。
パペットマペット、大好きです、ホント。

*1:子供、別に嫌いではないんですけど、私は静かにライブが見たいのです。演者の言うことを聞きにきてるのだから。そういや昨日のルミネでも子供が騒いでたなぁ…、近くに居たらホント泣きそうになると思う…。