麒麟のオールナイトニッポンR

…というのを土曜日の深夜3時からやってたのです。リアルタイムで聞きました。
金曜深夜3時のエレ片は聞けないのに麒麟は聞けるのかよと責められれば、「一週間働いた金曜日深夜3時と、一日ゆったり過ごした土曜日の深夜3時じゃ疲労度違くね?」と言い訳します。ごめんねエレキコミック*1


一応ニッポン放送初登場!ということで、二人とも張り切ってました。
特に川島氏はラジオっ子だった*2ので嬉しい!と。ただ、なまじっかラジオでハガキを読まれたりしてたので、「俺は他の奴らとは違うんだ」という自尊心が出来て友達との垣根を作ってしまっていたとのことでした(笑)。


東京ではあまり知られてないので、知り合いの有名人に電話をして麒麟をアピールしてもらおう!という企画で、田村氏は水泳の北島康介氏と雨上がり決死隊の宮迫氏に電話してました。すごいなタム!*3
それに対抗して、川島氏は京都のおばあちゃんに電話を(笑)。ほのぼの。


他にメインの企画として(?)ニッポン放送の社員の人を笑わせよう!という中継企画もあったんですが、中継先の声が割れて聞き取りづらいー!失敗でしょあれは…。
もっと二人にトークしてほしかったなぁ。
こちとら毎週聞いてたゴーゴーモンキーズのネット配信がなくなって麒麟のフリートークに飢えてんだよ!わー!

*1:録音すればいいんですけどさー、テレビみたいに早く番組表からHDDに直録音できるようになって下さいよラジオもさー。もしくはフルネット配信。

*2:この間のダイナマイト関西のインタビューでも言ってましたね、ラジオの話。

*3:実際のところ北島選手とは一度飲んだだけだそうです。「あんまり印象ないんですけど」と言われてました…。