大阪ビデオ

関西在住のCさんがいつも関西ローカルの番組をいっぱい詰め込んだ夢のようなビデオをくれるのですが、一週間前に手元にまわってきた今回のビデオに入った番組のラインナップも豪華でしたー。
ありがとう、Cさん!
ホントに関西のテレビ羨ましい。どんだけお笑い番組やってるんすか。
以下ビデオの内容(主なもののみ)。


●「笑激よしもとライブ 953860」(3/20:MON)
プランのうめだ花月でやった「953860」。いやー豪華。延々プラン9。こんな番組が映るテレビが欲しいよーぅ。
一番笑ったのは「久馬さんが早いのはアッチだけ☆」「コラコラー!」のくだりでした。下ネタじゃん(笑)。でもあの久馬氏の顔見たら笑てもた。
あとは退屈でヒゲ抜いてる*1浅ゴエ氏が面白かったです。「宇野か、中日の!」にも笑いましたけど、世代だなー。若い子には分かるまい。
しかし最初と最後の和泉氏は全然要らない…むしろ最後うっとうしい…。プランだけで喋ればいいのにー。説教くさい先輩への対応に困ってる(ように見えた)メンバーの中で唯一「真面目な話苦手なんでねー」というなだぎ氏が男らしくて素敵でした(笑)。


●「ますだおかだの角パァ!(3/17:FRI)
Eさんにお土産に貰った関西版のザテレビジョンに載ってたチョップリン西野氏のインタビューのもとになった企画の回。すごいレベルの低い争いでしたけども(笑)。あれは組み合わせにもよりますよねぇ、結構勿体ない組み合わせもあったし。
しかしホントにアメリカザリガニのネタはここでしか見られなくなっちゃったなー。悲しい。


●「M-1グランプリリターンズ」(3/11:FRI)
これも何故関東でやってくれないのかなぁ、超豪華なメンバー*2のリターンズ。
準決勝組の中でとにかくイシバシハザマが飛びぬけて面白かった*3です。すごい面白い。ものすごくウケてたし。
ファイナリストの中では千鳥とチュートがよかったです。「版権フリー」*4に笑ってしまいました。
M-1勝戦の裏側での、川島氏の「おかえり!」の話はいい話じゃないですかー!その後のノブ氏のリアクションにも笑いましたが。確かに不気味だな、川島氏にそんなん言われたら(笑)。


●「卒業させます麒麟です」(3/26:SUN)
麒麟の特番。いろんなものを卒業したいという素人さんを麒麟が応援する…という企画。
ただ前の「携帯クエスト」もそうでしたが、関西の麒麟特番てなんつーかあんまり麒麟を活かせてないというかなんというか。私が見たい川島氏と違う川島氏がいるよという感じでした。なんでだろ?
とはいえ、麒麟ファンの間で当時噂になってた「明インザスカイ」(=川島氏のホストの源氏名)が見られて嬉しいです(笑)。登龍門思い出すなー、あのとき川島氏キレてたなー*5。今回はキレてませんでした、女の子に対する態度は相変わらず酷いけど。
最後の警察犬引きずりながら田村氏に近寄ってく川島氏がとてもよかったです。男らしいな(笑)。


他にも「Umeda Kagetsu News5」でプランがネタもやってる回が入ってて、コント終わりで浅ゴエ氏がピッチピチのTシャツ着たままキャスターやってるのが素敵でした(←なんか変態ぽい感想)。あー、関西に住みたい。テレビのためだけに(笑)。

*1:「人間が一番退屈なときにやる行動だ」ってギブソン氏が言ってましたけど、これは男の人しか出来ない暇つぶしだよー。

*2:南海キャンディーズ品川庄司はVTR出演でした。売れっ子だから…という理由のほかにも順位と無関係ではないと思いますけども。←冷たい

*3:ていうか準決勝組メンバーのセレクトの基準がよく分からなかった。何故このコンビが選ばれた?という顔がちらほら。

*4:「そんなん言うてなかったやん!」というボケはフリー素材で誰が使ってもいいボケなのだそうです、徳井氏曰く。

*5:登龍門の企画でもホストに挑戦してましたが、すごい態度悪かった…。