猫大好きなひとです♪(←フット調)

あさちゃんの家に、まだ手のひらサイズの赤ちゃん猫がやってきたと聞いて、遊びに行ってきました。
先にあさちゃんが写メを送ってくれてたんだけど、実際に見たら小せぇ!!
ちょっと引くぐらい小さい。

生まれて三週間ぐらいじゃないかとのこと…。まだミルクしか飲めないんだってー。
しかし可愛い。ミーミー鳴くし、すごい甘えるし、ヨロヨロ歩くし。
写真をいっぱい撮ろうとしたけど、自分が可愛がってると撮れないし、放すとすごい動くし(笑)。なので数枚だけ撮影。


その後、あさちゃんがお世話をしている合間を縫って、たっぷり猫可愛がりさせて頂きました。
(例:ニャーと鳴いた後に「猫ひろし猫ひろし!」「昇竜拳!」と合いの手を入れる等)
名前はニニコ*1にしたそうな。じゃあミルクを卒業したらマフィンなどをあげようー。

*1:小林賢太郎著「鼻兎」に出てくる猫だよ。