今週見たテレビ

以下列挙したらすごい今週少ない…。
月曜日(5/22)の「こたえてちょーだい」に麒麟が出てたよとあさちゃんからメール貰いましたがもちろん見てないよ(涙)。


●「くりぃむナントカ(5/22:MON)
ナントカはくりぃむしちゅーの番組で一番好きです。毎週見てます。
今週は「芸能界ナンバー2選手権」でしたが、その中の「メール返信選手権」がすごく面白かったです。
ルールとして、「事務所を辞めたい」という内容のメールを携帯から事務所に送信、その返信が二番目に早かった人がポイントをもらえる…というシステム。参加メンバーは、よゐこ有野・濱口、くりぃむ有田氏、おぎやはぎ矢作氏など。
メールの書面も自分で作るのですが、「干される覚悟出来てます」(有田氏)とか「吉本からオファーがありました」(矢作氏)とかリアリティを持たせるためにいろいろ書いたり。
矢作氏の携帯には返信メールじゃなく、事務所の社長から直電があり、すごい怒られてました(笑)。電話切った後に、「…超キレてますよぅ〜」と矢作氏泣きそう…。
まぁ稼ぎ頭にいきなりそんなことメールで言われたら、事務所の社長としてはキレますよね。「吉本からオファー」っていうのが社長にはリアルに聞こえたってこともすごい(笑)。
他にも番組通じておぎやはぎ大活躍でした。正確には小木氏はアシスタントだったので、活躍してたのは主に矢作氏でしたが(笑)。


●「イージー☆ライター」(5/23:TUE)
アンガとおぎやはぎが何故か養豚関係のレポートをするということで、おぎやはぎが食肉センターへ行くくだりがあるのですが…
テレビでこのテーマは辛いでしょう…食肉センターのセンター長も職員の人も一切顔出しナシだし。
ロケ中、食肉センターで「豚さんがお肉になる瞬間」(←とても丸い表現)を目撃して小木氏が凹むシーンもありました。私も間近で見たらあーなると思う…。
白衣を着てる二人を見られたのがちょっと面白かったです。頭もちゃんとカバーしてたし。カウボーイ姿より似合ってたかも。あとデジカムで自分撮りしたりお互い撮影してる姿も可愛かったなー*1


●「麒麟・千鳥の二笑流TV(5/24:WED)
ネタのコーナーでの中山功太*2の裁きのネタがすごく面白くてビックリ。全然ハズレがないネタ運び。でもカメラがアオリで撮ってくれたお陰で、自分用のカンペ見てるのがバレていた(笑)。
ゲームコーナーは「チームワークを固めましょう」ということで、四人で力を合わせるゲームを。
口キャッチのビデオテープは絶対に事故になるだろ!と思ったら*3そこまで辿りつけなかった…。他にはリコーダー吹いたり(非常に可愛らしい画面になっていた)、ジャンプしたり。
よくSさんとかEさんと話してると千鳥だったらどっち派かという話になる*4んですが、私はノブ氏派で彼の優しーいツッコミが好きです。全然怒らないし。「なんでなー!」とか言われたい(笑)。
今回も大悟氏に思いっきり腕踏まれてたのに一回舞台はけただけでそんなに怒ってなかった。「全然面白ない!」って愚痴るだけ(笑)。
他には背中のもみじ(罰ゲーム)見せたときの川島氏のウェストの細さとか寝転んでるときの見上げてる顔とか熱いお面を我慢してかぶってるとことかが見どころ。(←私だけ)
しかしこの番組ではまだ川島氏が古い髪型のまま…タイムラグどれぐらいあるんでしょうか?

*1:どちらのコンビの取材を元にした記事が掲載されるかという勝負だったのですが、結局アンガが採用されてました。

*2:そういや中山氏のパパの会社倒産したらしいですけど大丈夫なんですか、Cさん。←私信

*3:川島用、とハッキリ言われてたし。実際やったら入るのかなぁ?

*4:ちなみにSさんとEさんは共に大悟氏派。