大悟亭 貧乏スパゲッティ

前に「二笑流TV」の大悟亭*1でやってたスパゲッティが、大悟氏いわく「89点」ということだったので作ってみました。

作り方:

  1. パスタを茹でる
  2. ボウルにバターと鷹の爪を入れ、そこに茹で上げたパスタを入れ(茹で汁も少々)混ぜる
  3. そこにマヨネーズと醤油を入れて更に混ぜる
  4. 最後に削り節を入れて混ぜる


簡単!実際に食べてみると…、あ、結構美味しい(笑)。
大絶賛はしませんけど、簡単だから面倒くさいときにいいかも。
ただ、かなり油っぽいです。ボウルとお皿がすごいギトギトー。


こういうテレビとかでやってる簡単料理をやってみるのは好き。銭形金太郎のビンボー料理も作ったことありますよ(笑)。それはそんなに美味しくなかったけども。
ネットとかでも「簡単料理」とか書いてあるとすごくそそられます。
普通に主婦雑誌に載ってるようなのは全然作りたいと思わないんですけども…。
笑いの金メダル」でやってたますだおかだ岡田氏のシーフードリゾットも作ってみたい(笑)。でもカップヌードルの残り汁を使うってのは昔ロンブーの番組で見たことあるなぁ。

*1:という千鳥大悟氏のコーナー。ダイアン津田氏が料理を作る。