「新風baseよしもと ネタトウタ2004」

これはオマケで借りました(笑)。2004年にZeppOSAKAで行われたbaseよしもとのライブ(5時間やってたとDVD中で発言がありましたけどホント?)映像。


ネタはまぁ普通にざざっと見て(ただ後ろ半分ぐらいしか見てません…)、ウタの方はトップ組の座談会(という名の言い訳?)が付いてるのでそれを中心に。
もちろん川島氏目当てで借りたんですが、大トリでそれまで一切出ずに引っ張る…という彼の立場*1にビックリ。へー。
日曜日よりの使者」を歌ってましたが、やっぱりこの曲聴くと裸でクレーンに吊られている東野氏を思い出さずにいられない*2(笑)。
川島氏は歌は下手ではないですけど、声が重い!!重い声って歌の邪魔になることがあるんだなーと実感しました。
まぁ今後この種のライブがあっても行くことはないと思うので(笑)、DVDで見られてよかったです。

*1:座談会でも笑い飯・千鳥に散々冷やかされ。

*2:ごっつのEDテーマだったので。