今週見たテレビ

撮るだけ撮ってちょっと見るのが追いついてない感もあるんですが…。


●「オーラの泉(4/26:WED)
東野幸治氏ゲスト。
先週の「やりすぎコージー」の予告でこの番組に出たときの話をちらっとしてましたが、すごく面白かったです。
いろんなことを言い当てられて、その度にぐっと詰まってる感じや、はっ!と思い当たっている感じがとてもリアリティありました。
東野氏の前世は、森で迷子になったまま亡くなった男の子なのだそうです。彼の子供っぽさはそこから来てるのだそーな。


グループソウルのコップの説明はとても分かりやすかったです。私の魂の故郷はどこなのかなー。
番組の終わり、どんどんお説教されて自分の悪いところや、自分の恵まれた環境に目覚めていく東野氏の様子が興味深かったです。
来週のやりすぎコージーが楽しみ(笑)。


●「麒麟・千鳥の二笑流TV(4/26:WED)
オープニングのトークで、川島氏が新幹線の中で見た「相方に性的に襲われる夢」の面白かったです。なんでそんな夢を!?
相方に襲われそうになったら言う台詞が、「一回落ち着けや!!」なんですね(笑)。
うなされてる川島氏見たいなー(←ただの変態)。しかし新幹線の窓に手をばーん!とぶつけるぐらいってすごいうなされっぷりだ。


ネタでは笑い飯も出てました。普通に豪華。
ゲームコーナーは二笑流ミュージックステーション。革ジャン姿の川島氏にうっとり。
ロケコーナーは大悟亭。でも揚げものは面倒だから個人的に却下!(笑)
エンディングは、「これが中山功太がよく言う『鬼スベリ』ですよ」に笑ってしまいました。鬼スベリ…。


●「お笑い国盗りクイズ!!仁義なき派閥抗争」(4/28:FRI)
エレキコミックが出てるので一応…。芸人が108人出てるそうです。わー。
あさちゃんもどこに今立氏がいるのか分からなかったと言ってましたが(涙)、ウド軍の一番上の段の一番右の端っこですよ。太いボーダーを着てたよ。
前回もそこ座ってて字幕スーパーに隠れてたでしょ!!と思いましたが、もうこれは致し方ない。好きなところに座ればいいじゃない。
ウド軍に集まった芸人を称してMCの今田氏が言った「優しさが優しさを求めて集まってきている」「(大将のウド氏が上手く喋れないのを)後ろの芸人大喜びですよ、『また焦っちゃって!』みたいな」というのがすごく良かったです(笑)。


見せ場は、やつい氏が「親指に書いた顔」で追放を免れたくだりぐらいでしょーか。
しかしこの番組はお笑い芸人のオールスター感謝祭みたいなもんなので、もっとフリー時間が見たい(笑)。誰と誰が喋ってるとか。ご飯食べてるところとか(←無意味)。