部屋が散らかるわけ

先週の日曜日にテレビの宅内工事のためにお部屋を片付けたのに、もう既に散らかり始めてます(涙)。
何故なのかつらつらと考えてたんですが、やはり「部屋にいろんなモノが入ってくる」のが一番の原因じゃないかなーと。
以下、私の部屋にこの一週間で増えたもの。
 ・マンスリーよしもと(これは買ったもの)
 ・ライブフライヤー類(未分別)
 ・千趣会カタログ三冊(送られてきた)
 ・化粧品サンプル(TSUTAYAで貰った)
 ・CS関連の冊子類(工事時に置いてかれたもの)
 ・図書館で借りた本
 ・宅急便の不在票(2通)
 ・リネンのポシェット(これはネットで購入)
 ・フリーペーパー(R25とかリクルート系)
私がいろんなものを貰ってくるのが原因っぽいな…。とはいえ、部屋に何か入れたら同じもの同じ分量を捨てないと片付いた状態をキープできないんですよねぇ。うーん。
買い物も控えてはいるつもりなんですが、もうすぐフェリシモの5月分が届く予定だし、他にも今週ネット通販で買い物してます…。あれ?