小林賢太郎プロデュース「LENS」

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]

まだ見てなかったの?と言われそうなんですが、KKPには腰の重い私…。


舞台を見に行ったかくさんから「行けばよかったのにー、ちづちゃんはあーゆーの好きそうだよ」と言われてたので気にはしてたんです。
けど実際見たら、まんまと好きな雰囲気でした(笑)。
プロローグの影絵とかとても可愛い。
「Sweet7」の感想に「KKPは衣装が弱い」と書きましたが、時代設定がこれならその問題はクリアしてるし(笑)。図書館という舞台もとても好き(図書館好きなので)。
「こうありたい」が見えるのを嫌がる彼にしては珍しく小林氏が全面に出てる公演なので、KKPの中では一番素直に楽しめるかも。
「アリは自分の700倍の物を運べる」でやっとチラシ(当時もらってました)の意味が分かってすっきり。自分をそういうキャラにするのは照れくさくないのかなとも思いますけど(笑)。
あとやっぱり音楽が圧倒的に良いので、音楽って大事だなと。「百色眼鏡」見といてよかった。
気になったのは台詞上の時代考証がちょっと甘いかなと思ったくらいです。でもあんまり難しい言葉にしちゃうと舞台でお客さんが引っかかっちゃうんでしょうね。難しいな。