ヨシモト∞

http://www.fandango.co.jp/mugendai/
ヨシモト∞のリピート放送が始まりまして、現在無料期間(5月頃から有料会員のみ)なので今見ながら日記書いてます。
リピート始まる前は一回早退した日に病床からこっそり見たことある程度で(笑)久しぶりにオリエンタルラジオがMCの1部を見てますが…前よりオリラジが随分喋れるようになっている!かなりの成長ぶりで驚きました。
毎日ヨシモト∞をやります、ということになったとき、オリラジに喋りも出来るようにということでこの仕事が来たんだろうなぁ、吉本にいるとこういう場ももらえて恵まれてるなぁと「オリラジのMC成長の場」としてこの番組を捉えてはいたんですが。
仕事としては大変だけど、事務所100%出資で帯番組のMCを用意できるのは実質吉本だけなわけで、無料観覧でビジネスとして成り立つヨシモト∞の仕組みも含め、やっぱり吉本興業にいるメリットってデカいですよねぇ。
と、小さい事務所の芸人さん*1が好きな私は思うのでした(笑)。


おまけ。土曜日のめちゃイケSPで、よゐこの濱口氏がドッキリで松竹芸能がダメになったから今後どうするか?と考えたときに、「吉本さんには来るなって言われてるから、キャイーンの天野君に相談しようとしてた」という旨の話をしてました。ちなみにキャイーン浅井企画ですけど、よゐこだったら合ってる気が。人力舎とかじゃないんだなー。年齢的に?

*1:エレキコミックのやつい氏が「桜-net」で「もし別の事務所に行くとしたらどこがいいですか?」という質問に、必死の形相で「吉本!吉本!吉本興業!!」と即答してたのを見て爆笑したことが。ちなみに今立氏も「吉本かー、行きてぇなー」と言ってました…。