今週の分まとめて

全然こまめに日記を書けません…駄目だなー。


●「ヨシモト∞(4/17:MON)
麒麟が二部に出るというのでネットで見ました。
ただ、途中から見た一部の大喜利の方が面白かったです(笑)。baseガンガンツアーの告知で来てたbaseメンバー(笑い飯中山功太・天津・とろサーモンネゴシックス)とヨシモト∞メンバー(デッカチャン・Bコース・トータルテンボスオリエンタルラジオ中田氏)が対決してたんですが、実力の差があり過ぎ…!
baseメンバーの方が圧倒的に面白かったです。というか勝負にもなってない感じ*1…。
個人的には、中山氏がツッコミのタイミングで他の人の答えにコメントする(ツッコミと被せの例えの中間ぐらいの位置で)のが非常に良くて、彼は集団の中に居ても面白いのだなと再確認。
麒麟はね、二部の最後の方にちらっと。延々他のメンバーがゲームをしているところに途中参加してました。川島氏の「二度見ゲーム」(いかにさり気なく二度見出来るか)が盛り上がってました。
千原ジュニア氏もゲストでいたんですが、なんか川島氏への反応が冷たかったみたいに見えて気になる…。
この日麒麟は、ルミネ→ぶちぬき*2ヨシモト∞というスケジュールだったらしいです。すごいなぁ。


●「麒麟・千鳥の二笑流TV(4/19:WED)
GAORAで相変わらず見てます。オープニングで「クラスでいち早くなじむ方法」について話してるときに、「高校時代は記憶から消した!思い出したら泣くって!」という川島氏が切ない(笑)。
ゲームは「千鳥・大悟の人生ゲーム」。麒麟、長ラン着せられてる…!
田村氏の頭に二匹目のタコがだらーんとなったところで、思わず叫んでしまいました。気持ち悪っ…!
最後のコーナーはDJアッキーでした。このコーナー、人の部屋が見られるので好き(笑)。
今回はフロントストーリーの清水氏の部屋でしたが、ものすごく綺麗に片付いてました。間接照明だし…。ただ梁のある部屋は風水的には良くないよとか思ってみたり。


●「堂本剛の正直しんどい(4/20:THU)
こちらも麒麟ゲスト。…よくテレビ出るなぁー(改めて)。
「素敵な歌謡ショー」という昔ごっつでやってたみたいな即興で歌を歌う企画。
これはもう友近氏の一人舞台でした。ぶっちぎりで面白かったです。
友近氏の後ではちょっと気の毒でしたが、麒麟はこういうの向いてないんじゃ…。
綺麗な衣装を着せてもらってる(川島氏は真っ赤なシャツ!)麒麟が見どころなんじゃないでしょうか。

*1:頑張れよ関東勢よぅ。ベストメンバーではないでしょうけどもさー。

*2:見てないです…。