マンスリーよしもと


先月注文しておいたマンスリーよしもとのバックナンバーが届きました。
もちろん麒麟の特集号(vol.294)ですよ(笑)。ついでに麒麟表紙の号(vol.287)もまとめ買い。
ルミネに行くたびちょこちょこチェックしてたんですが、欲しい号が置いてないので、ネット注文しました。
届くのが結構遅くて「どうなってんだー」とデジマンのサイトを見たら、4月からバックナンバー通販は一時中止しているそうです*1。ギリギリセーフだったんだなぁ、私の注文。


内容は去年の号なので微妙に懐かしかったり。特集以外のところも結構読むところがあって、やっぱりこれで150円は安いかも。昔は劇場でタダでもらえたんですけどね(←年寄り発言)。

*1:月末にまとめて発送、在庫確認がメールじゃなくてハガキで来るなど全然効率化されてない感じでしたが。採算合わないのかな。