ますだおかだと東京ダイナマイトが一緒にやる初ライブ

GWといえば恒例の(?)お台場学園2006文化祭の笑学部のライブです。こっちがお昼のライブ。
東京ダイナマイトが見たいよーとなってたところに、ますおかと一緒にライブをやるとのことなのでチケット取って行ってきました。


ますだおかだ東京ダイナマイトが一緒にやる初ライブ」という長いのが正式名称らしいです。@スタジオドリームメーカー
フジテレビ721にて放送予定とのことなので、以下たたみます。


ライブの内容としては、それぞれのネタ1本ずつ、合同コント(設定は東京ダイナマイトの床屋コントがベース)、それぞれが企画したコーナー(?)がひとつずつでした。
映像は何故か素人の人の街頭インタビューが延々使われてました。


一番の見どころはやっぱり東京ダイナマイトがやったますだおかだのネタ(モノマネ風)でしょうか。ボケツッコミはそのまま*1で、松田氏は膝立ちで増田氏役を(笑)。
ハチミツ二郎氏の棒読み関西弁の岡田氏も面白かったです。
東京ダイナマイトは人のネタやるのが好きなんですね、やっぱり。
松田氏と増田氏二人で東京ダイナマイトのネタもちょっとだけやってました。あのファーをちゃんとつけて(笑)。ただし二人とも松田氏という設定だったので黒×白のファーですが。


コーナーは、東京ダイナマイトがますおかと仲良くなりたい!*2ということで携帯番号を聞きだすのをゴールにいろいろトークをする…という主旨だったんですが、スタッフのお遊びがちょっと行き過ぎててトークとしては成立してなかったです(笑)。
携帯のメモリに入ってる人名でしりとりとかしてたし。
増田氏が某歌手(男)から親しげなメールが来る…もしかしたら狙われてるかも?という相談を始め、お誘いメール(電話したら留守電だったので)をしてみたら速攻返事が来るというリアルタイム事件もありました。
これオンエアするのかなー?オンエアで出演者全員が唐揚げ(←ヒント)食べてたらホンモノでしたと分かるようにする!という約束をしてくれましたが(笑)。


最後のコーナーは何故かホストクラブの設定(コーナーの最初、出演者全員でパラパラ踊ってました…オープニングでも練習風景が流れていた)で大喜利っぽいこととかしてたんですが、出演者曰く「全員舞台で心が折れた」そうで…駄目じゃんか(笑)。
大喜利に向かないメンバーだったんでしょうか。全然答えが出なかったけど…。
客いじりもしてましたけど、コーナーとしては正直酷かったなー。
最後SMAP歌ってごまかしてたけども。そして私も松田氏のいい声にごまかされてたけども(笑)。


ということで、結構ぐだぐだな作りのライブでしたが、私は久しぶりにますだおかだの漫才が見られたのと、東京ダイナマイトの100万円衣装が生で見られた(たぶん生で見るのは初めて。キラキラがド迫力ですよ、マジで)のでほぼ満足。
私、やっぱり松田氏が結構好きだ。見ててそう思いましたね、なんか随所で。
付き合いたいわーとかじゃなく、男の子に生まれるなら彼みたいになりたい。だってなんか楽しそうなんだもん(笑)。いい声だし(そこか)。

*1:東京ダイナマイトチョップリンティッシュネタやったときはボケツッコミ逆でビックリしたので。これはDVDに収録されてます。

*2:単に共通のスタッフがいるのでライブをする運びになっただけで、まだ仲良くはないらしいです。