「笑いの金メダル」ネタ祭り

普通に見てたのですが、今まで出たことない芸人がネタ祭りになって初登場ってのはどうなんでしょうか…なんか違う気が。
今後レースに出場するのでしょうか?
それとも「勝ち負け関係なければ出演します」ってことなのか。


笑いに勝ち負けをつけることの是非はまぁ置いておいて*1、事務所からレース関連だったら出るなと言われているのか、本人達の意向なのか。
いわゆるお笑いブームで、「オンエアを掛ける」オンエアバトル(つまりオンエアされないという屈辱を受ける可能性がある)を避ける芸人さんが出てくるのもしょうがないことで、それはいきおい、オンバトのレベル低下を招くのも無理はないですね。
とこの間の「オンバトサマースペシャル」の無理やりな構成を見て思いました…。


あと、ヒロシ氏は主婦層向けなんですか。初めて知りました…。

*1:どうもこういう勝敗に対するアレルギーは賞レース番組に縁のない関東の人に顕著という気もしますが…。