「ノースリーブ」

エレキコミック第十一回発表会、「ノースリーブ」です。
木曜日から始まってましたが、楽前日まで待って下北へ(楽日も見ますが)。


とりあえず、セットリスト*1

        • -

1. スーパーヤリオブラザーズ
2. ヤッツンダッツンの夏休み
3. ババアのコンビニ
4. ヤッツンハローワーク
5. お化け屋敷
6. 祭囃子が聞こえる
7. マタニティブルー

        • -


最初から最後まで、笑い通しでした…。何故エレキのライブはこんなに楽しいのか?
上記はコントのみのタイトルですが、それぞれの間に映像が入り、今回一番面白かったのは文句なく「エレキコミック今立進 はじめてのDJ」でした(笑)。
今立氏の無限の可能性を感じさせる力作でした。
本当に素敵過ぎました、酒の力に頼る今立氏(笑)。


物販は、前回発表会「只」DVD(3000円)、曽我部恵一氏書下ろしのエレキデビューCD「ノースリーブ」(1000円)、ノースリーブTシャツ(3000円)でした。
お土産は、縁日とかで配る水風船のヨーヨー。ちゃんとエレキくんのプリント入り。


毎回言ってる気がしますが、とにかくエレキは「客席を楽しませよう」という意識がすごい。そして、結果とても素敵なものが出来上がっていて、本当に貴重な存在です。
これからもずっとずっと見ていきたいコンビです。
次回の発表会の告知もあったので、12月にまた見られる!と思うと、とても楽しみです。
★追記:レポートアップしました(08/28)。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040815

*1:もちろんこの日記は全公演が終了した15日夜に書いてます。念のため。