「笑いの金メダル」

ザ・プラン9が初出演。以前準優勝しているピン芸人が所属しているグループ、というものすごく珍しい現象です。
ネタは五人漫才で「通り魔」「昔の遊び」でした。
個人的には動きがあって面白かったんですけど、カメラがものすごく引きの画になってました(笑)。
私は通り魔のネタが好きでしたけど、後半のゴルフ〜人類の進化は人数がいるグループだと絶対やってしまうネタなのでしょうか?ジョビジョバ*1が同じようなことをしてた覚えが…。


トーク部分*2では、浅ゴエ氏がプラン内で浮いてるという話を。
マジックのふじいあきら*3が相性をチェックするという名目でネタやってました。
散々爪弾きにされる浅ゴエ氏(笑)。カードが一人だけ違うのが見えるたび、すごい面白いリアクションしてました。やっぱり一人で目立ってた…。


プランは結局、17票(少なっ!)で4位。
てか浅ゴエ氏がピンで出て準優勝で、プランで出て五組中四位じゃ本当にピンのがいいみたいじゃないですか(笑)。
今回はペナルティの300万円獲得がメインの扱いみたいだったので、そちらにざーっと票が流れてしまったんですね…しかしペナルティ、あんな昔からやってるネタで優勝って…ものすごい今更感。
時代がペナルティに追いついたってことなんですか?(笑)


ここんとこのオリンピックのお祭り騒ぎ*4で「日本が金メダル獲ることの意味ってそんなに騒ぐことなのだろうか」と思ってたんです。
ぶっちゃけ、アメリカの選手もスイスの選手も日本の選手も「金メダル獲りたい」っていう気持ちは一緒なんじゃないのかなー、だからどこの国が獲っても「おめでとう」で「素晴らしい」で「喜ばしい」でいいんじゃないのーと。
だからペナルティに関してもそれぐらいの感想しかないです(笑)。
あと次は誰かなっていうぐらい…。

*1:ちなみにジョビジョバは6人組でした。

*2:トークの部分がナレーション処理になってて、ちょっと違和感が。ナレーション要るかなぁ…。

*3:この人のマジックは本当にすごいと思うのですが、よくやる「口からトランプを出す」ネタは、どう頑張っても口から出てるように見えないんです…私だけなのかなぁ、これ。あとヤナギブソン氏が指定した枚数と違う枚数を言ってたときにちょっとネタバレしちゃってましたね。

*4:私はスポーツに全然興味がなく、かつなんで世の中でスポーツだけがこんなに優遇されてるのだろうと疑問を感じている人なので(笑)本当にオリンピックは蚊帳の外っちゅーか全然興味ないです…。