「お笑いDVD収録ライブ」

正式タイトルがよく分からないのですが、日経BPから発売予定のDVD収録に横浜にぎわい座小ホールまで。今日までお盆休みでよかった…。
とにかく出演メンバーが豪華!
アンガールズさくらんぼブービーダーリンハニーチョップリン東京03・ヒロシ・エレキコミックキングオブコメディ劇団ひとりバカリズム…って並べて書くとホントに豪華ですね…。


詳しい内容はもちろん書けないんですが、大満足でした。
ていうかこれをタダで見てしまっていいのだろうか…
特にゲームコーナーは、今立氏が大活躍。衣装も素敵過ぎ(笑)。なんであんな白いスーツ着せられたんだろうか、彼は…
今立氏が複数の芸人相手に回し(+ツッコミ)を縦横無尽にやっていて、個人的には本当に楽しかったです*1。貴重だわー。コーナー1時間ちょいやってましたし。
テープチェンジの間も、彼はさり気なく気遣いが出来る優しさを余すところなく見せつけておりました(笑)。


ネタ組は単純にネタのみ。トーク等は一切ありませんでした。
でも初めて見るネタもいくつかあったので新鮮に楽しめました。コントばっかりだったし。


このDVD、買ってしまうかもしれません…。
10月頃、コンビニで販売というスタイルで発売予定だそうです。
splash!編集部が企画をやってるそうですが、ものすごくいい商品できそうじゃないですか、そう聞くと(笑)。

*1:タイトルの「烏合の衆」は今立氏がツッコミで使用した言葉。何故こんな単語がさらっと口から出るかなぁ!彼のボキャブラリーの豊富さとその引き出しを開ける瞬発力には感心するばかり…。他にも上手いこといっぱい言ってました。