「超仮説Xリーグ」

エレキコミックは、VSダブルブッキング。
仮説は「廊下で100万円拾うと東京タワーが倒れる」で、銀行強盗ネタのアレンジみたいな感じのコントでした。
「誰の給食費だろぉー」とか、完璧な棒読みとか、「お前ほんのり赤いから」とか面白かったのに、6-0で完敗してしまいました…。


この番組のコンセプトには、アンガールズダイノジみたいに「仮説をつなげる」ことを前面に押し出して処理した方が楽なのかもしれません。
が、やっぱりそれって効率はいいけどなんか違うような…
あくまで自然に処理(=仮説をつなげること)出来ればそれに越したことないですもんねぇ。
しかし勝敗は全然読めません。今週はドローの判定が多かったですね。


キーワードクイズの告知を流れ星がやってて思い出しましたが、ますだおかだの増田氏がM-1の話をしているときに「今年も敗者復活組(というかノーマーク組)からの出場者がキーになる」という話題になり、有力候補として「あと半年の間にものすごく頑張れば」という前提付きで、流れ星の名前を出してました。
流れ星は関東の芸人さんですが、増田氏がチェックしているとは少し驚き。
http://www.asaikikaku.co.jp/profile/wakate/main_001.html#star