「内村プロデュースSP」

「芸能界無礼講すごろくスペシャル」をやってたのですが、その各訪問先でネタをやる若手芸人…ということで、チョプリン・カリカキングオブコメディが揃う*1というなんか個人的に夢の共演みたいな画面になってました(笑)。
同じ画面に西野氏と林氏と高橋氏が…。すごいなぁ。


カリカはTシャツを破る占いのネタを、キンコメは朝礼のネタ(両者とも@バナナマン設楽氏邸*2)、チョップリンティッシュネタ(@品川庄司庄司邸)でした。
前者二名は近所迷惑で設楽氏を困らせる絶叫系のネタだったんですけど、チョップは座り込んでの静かなネタでした。しかも座ってるから後ろで見てる他の芸人の顔が見切れちゃってリアクションが全然分からないの…。他の若手も可哀想だよ(笑)。
他の組がネタやってるときに、それを見てる芸人さん見るの楽しいのになぁ。
「あー、こういうとこ好きなんだね…」とか(笑)。
特に東京03がTIMレッド邸でネタやってるのを後ろで見てる芸人さんたちがすごいニコニコしてたのが微笑ましかったです。


カリカがテレビでネタやるってなかなか貴重だと思うのですが。特に最近ライブでもあんまりやらないし。

*1:他に東京03・パラシュート部隊もいました。

*2:結構綺麗なマンションでした。