「お笑い向上委員会」

笑いながら勉強が出来るようになる…というコンセプトの番組だそうで、しかし校長が今田耕司氏て。ミッドナイトスクール卒なのに(笑)。
出演芸人が46人ということで、私が見たかったのはアメザリパペットマペットぐらいでしょうか。ロケVTR出演だけだった芸人さんもいて、世の中は本当にお笑いブーム(以下略)。


アメリカザリガニは理科の担当で「昆虫の完全変態」の解説を。
平井氏が朝四時までかかって描いたという絵で説明していくのですが…平井氏ホントに上手いですね、絵が…。何描いてもそれっぽく描けるというか。
ホップステップダンプの絵なんて普通に四コマ漫画みたいでした。
てかもうこういう路線でいけば…と思うほどの上手さでした(笑)。


パペットマペットは国語担当でテーマは「四文字熟語」。あれどこで撮影してたんでしょう、外みたいでしたけど…声がこもってたし…。全部既成ネタでした。
けど「愉快痛快」のカエルくんみたいなのがパペットマペットの本領だと私は思うんですけど、どうでしょう。特に一旦止まって再度殴りだすところ(笑)。