今週見たテレビ

●「笑っていいとも!(8/8:TUE)
麒麟ゲスト。突然出るなぁ、いいともは…。
中居氏MCの「もしもっQ」のコーナー回答者。メインゲストが国仲涼子さんのアンケート回答を当てるゲームです。
川島氏は黒のポロシャツにジーンズ、もう一人のゲストだった岡田浩暉氏と衣装がカブってたので「コンビみたい」と言われてました。
川島氏は「もしも私が(魚)だったら…?」の国仲さんの答えを「ちりめんじゃこ」と予想して、「ややスベリですか、僕…」と自己判断(笑)。
あとは最後のいいとも選手権の後ろで拍手してたぐらいです…。


●「撮りったがり決死隊 トッターマンDS」(8/9:WED)
これも麒麟ゲスト。「昔のおもちゃをハイパーに進化させる」というテーマで、紙飛行機とコマを作ってました。
どっかの体育館でのロケのみでスタジオ部分なし。川島氏は黒Tシャツの上からチェックシャツ(途中から暑くなったのかシャツ脱いでましたが)。
川島氏が蛍原チーム、田村氏が宮迫チームというのはもう決定項なんでしょうか。コンビ分かれると田村氏と話してるのが見られなくて物足りない。
見どころは…コマ周ってるのを正座して見守ってる川島氏でしょうか(笑)。あと相手チームのタイム「2分14秒」を「バレンタインデーや」と呟いて、宮迫氏に「そんなん言うな」と静かなトーンで注意を受ける田村氏とか。
花火つけたコマは面白かったですね(笑)。危ないけども。


●「麒麟・千鳥の二笑流TV(8/9:WED)
川島氏ヘンな重ね着!(←第一印象それか)
オープニングトークは最近ビックリしたことで、川島氏はタクシー事故。しかし川島氏は「ゴーK!」*1トークと一緒のエピソードよく話すなー、この時間。田村氏のナンパに誤解された話もラジオでしてましたね(笑)。
コーナーは「恐怖の珍霊写真 みんなの知らない世界」。ジャイケルのフォトデミーの二番煎じじゃないかー。天津向氏のはまんまだし。
一番面白かったのはジャルジャルの福徳氏の卒業アルバムかなぁ。洋画の世界だよ(笑)。カッコいいなー。ネゴシックスのFBI写真も可愛かったですが。
主に内輪ウケというかあそこに居た全員をよく知ってる人なら面白かったんじゃないかと思います。だからやってる方は面白いんだろう、きっと。
私は正直、麒麟の写真も最後出てくると思ったのに(←番組的に考えて)一枚も出てこなくてビックリだー。


●「さんまのまんま」(8/12:SAT)
おぎやはぎゲスト。先週から続けて若手芸人…でもこういう先輩芸人と一組ずつ腰を落ち着けてトークする番組、もっと見たいです。昔の「いろもん」みたいな感じの。
なんかもう老夫婦みたいだよ、二人の静かな仲の良さ(笑)。小木クイズのベストクイズ*2を楽しそうに出したりとか。ソファーにも寄り添って座ってるし。
おぎやはぎがコンビ組むまでのエピソードは有名な美談ですけど、かなりはしょって話してましたね。結論は「楽して稼ぎたかった」になってたし。
…完全に余談ですけど、この間新宿の「神座」に行ったら有名人のサインがいっぱい飾ってあって、芸人さんのサインもいっぱいありました*3が、おぎやはぎだけ1枚の色紙に一緒にサインしてました。本物なんだね、あの仲の良さは…。


●「チャンネル☆ロック」(8/12:SAT)
もう毎週出てるんだからわざわざ書くこともない気がしますが…麒麟ゲスト。
川島氏は何故かエメラルドグリーンのポロシャツにブラックジーンズ。
今回は怪談を聞いて怖がる係でした。主に田村氏が(笑)。川島氏は「新耳袋」読んでるそうです。ちょっと意外。

恩田陸氏セレクションは私も読みたい。

*1:関西ローカルのラジオ。

*2:ただ私、クイズの答え当てちゃったよ…。

*3:エレキコミックはやつい氏のみ、笑い飯は西田氏のみ、次課長は井上氏のみ、とか。