広尾での時間の潰し方

こちらは、そのガチャピンカフェまでの間の時間に。
広尾でどこか行きたいところ…と考えて、ここしか思いつかなかったので、少し遠いんですが「それいゆ」へ。
中原淳一ホームページ
「それいゆ」は、あの中原淳一氏のショップです。
赤と白の可愛いインテリアの店内。小さくてこじんまりとしてますが、いいお店でした。
店員のお姉さんも品のある、微笑を湛えた方で感じが良い!


雑貨を買おう…と見てたのですが、平均的に少しお値段お高め*1
結局、自分では一筆箋を買い、一緒についてきてもらったかくさんには「もうすぐ誕生日だからあげるよー」とタオルハンカチを買ってもらいました(ありがとー!)。
ラッピングしてくれる店員さんの「八月の言葉カードを入れておきますね」という一言に大変心打たれました。
「八月の言葉カード」!乙女な響き!(←大丈夫か)
中原先生の乙女への小さなアドバイスを書いたカードを入れてくれるんですよー。素敵!
あと、二周年の記念でうちわも頂きました。やったー!

*1:大丸の中原淳一展のときも手がでなかった…。