「エレ片OMOSHIRO DVD vol.1」発売記念イベント

お昼の部。タワレコ新宿店にて、エレ片OMOSHIROライブDVD発売記念イベント。

エレ片 OMOSHIRO DVD

エレ片 OMOSHIRO DVD

トークイベントと何故か…写真撮影会!
初めは「…写真?」と思っていたのですが、かくさんが「デブのだっつんと写真撮るチャンスだよ!」と背中を押してくれた(?)ので行ってきました。
最近の日記を読むと誰のファンだか分からない*1と思いますけど、そう言えばエレキコミックのファンだった、あたし…!


ということで13時からイベント開始で、整理券持ってる人は12時半に来なさいと券に書いてあったにも関わらず、ギリギリに着きました。それでもファンなの?(←自責)
でもお客さん少なめ…。整理券を持ってない人でも全然見られます。というかDVD購入者との仕切りもなかったよね、特に。
エレ片の三人は「普通こういうイベントは撮影禁止なのに、ひとりひとりと写真撮るんですよ!すごい手間ですよ!」と(笑)。
ホントもう握手とかじゃ引きがないのかなー。ていうか写真も!って言ってんのにこの客数は少ないのかも。
写真撮影に時間がかかることが見込まれる(100余名いたそうです)ため、トークを早い目に切り上げるように言われてるそう。
DVDの見どころは?とか普通の話題や、映画「UDON」に出てる片桐氏がいろいろな場面で滑った話、やつい氏が稲川淳二氏のライブ(次のエレ片と同じ日本青年館でやってたらしい)に行った話など。ラジオで聞いた話が多い気もしますが…。


で、その後マスコミ用撮影→インタビュー(マイクなしでやってたので声は聞こえず)→写真撮影、という流れでした。
ステージの上に、下手からやつい氏・片桐氏・今立氏が立っていて、その前に置いた椅子にお客さんが座って撮影する、と。
「僕らもうコアラの気分ですから。抱ける人は抱きかかえて写真撮ってください」と今立氏談。コアラというより立て看板?
本当に代わる代わる…という感じで流れ作業でした。荷物はステージに上がる前にスタッフの方が預かって下さるので、座って写真、という感じ。


エレキとはバスツアーのときに写真撮ってもらったから初めてではないですけども、片桐氏は初めてだー。
しかもすごいギリカジ(片桐氏独特の片桐カジュアルの略。とにかく柄で派手。)にニット帽。
後ろがよくレコ屋にあるモニタスクリーンなので、そこにも自分が映っててちょっと嫌だなー。
自分の順が終わった後、他の人たちが撮影しているのも見ましたが…特に代わり映えせず。変わったカッコしてきた方がよかったのかな(←やめとけ)。
出来上がった写真を見ましたが…うーん、なんか変な写真だー。
やつい氏が何故か私の方を向いて写ってました。なんで?


ちなみに今立氏はゲームTでしたが、いつものやつでした。
…たぶん、あれ以外のゲームTは全部サイズ的にアウトになってしまったんだな。そう思いました。
ゲームT着てたことだけを、静かに喜ぼうと思います。
あさちゃん達は今立氏を見て、「痩せたんじゃない?」と言ってましたが、よく分かりませんでした。てか彼痩せてたことあったっけ?(←忘却)

*1:というかCさんに「100%麒麟ファンだろ」と言われ、ややショック。いや、仕方ないけど(笑)。