今週見たテレビ

追いつかなくなってきたので簡易版です。


●「麒麟・千鳥の二笑流TV(8/2:WED)
オープニングは、ひとり暮らしのハプニングの話でしたが、それより大悟氏に「ブルーレットおくだけ」の重要性を説く三人が面白かったです。
コーナーは「チーム対抗ツッコミ合戦」。あー、これはツッコミ好きにはたまらんわー(笑)。
ただノブ氏がMCだったので、本職ツッコミは田村氏だけでした。
ボケのメンバーは皆苦戦してました。やっぱり難しいんだなー、ツッコミ。
体内時計のやつ*1は時間に気を取られてクオリティ低かったけど(笑)麒麟の秒読みの正確さには脱帽。前もすごかったけど今回もすごかった。
最後の勝負で、ズルしてノブ氏に襟首掴まれる川島氏も可愛かったなー。しれっとしてたなー(笑)。


●さんまのまんま(8/5:SAT)
バッファロー吾郎ゲスト。へ、へんな取り合わせ…。
トークは掴みのギャグとツッコミについてがほとんどだったような(笑)。面白かったけど!
単語だけを言うツッコミは皆がやってる気がしてたけど、バッファローが最初なんでしょうか。
「早押しクイズ」ってのは言い得て妙ですが、短い単語じゃないと「間」に間に合わないんでしょうね、たぶん(笑)。

*1:30秒ぴったりノリツッコミするというゲーム。