ニニコ五回目

お盆休み中のあさちゃん宅へ。いくらニニコに会いたいからって、どうなのこの頻度。

ニニコは反抗期(?)真っ盛り。噛む、引っかく、暴れるのコンボ。あさちゃんは躾に大変そうだ…。
こうやって子供は少しずつ大きくなっていくのだな。
もうとにかく二人で、「ニニコはまだ仔猫だからいいけど、これが本物の子供だったら…!」と子育ての大変さに真っ青になる。
だって全然言うこと聞かないんだよ!ダメって言っても噛むんだよ!「誰が産んでくれって頼んだよ!」って吐き捨てるんだよ!(←それはしてません)
世の中のお母さんは偉大だ…。
とニニコに引っかかれて傷だらけになった手を見て、しみじみ思うのでした。なんかちょっと間違ってる気もするが。