ヨシモト∞二部(8/1:TUE)

麒麟カリカという(個人的に)豪華な組み合わせの二部。
何故か話がコンビ愛について盛り上がり、見てて楽しかったです。
相方について話してるとやっぱりどうしてもノロケ話っぽくなってしまうそう。
すぐにビールをこぼす川島氏のことを、「だから嫌なんですよー!」と責める田村氏に、周りが「ノロケやん!!『そこが可愛いんっスよ!』やんかー、語尾に来んのは!」と冷やかしてました(笑)。
漫才中に相方の襟を直すツッコミなんていないよ…。ほっしゃんに「内助の功やんか!」と言われるよ、そりゃ。
酔っ払ってドンキで加湿器四台買って領収書に「パタリロ様」と書いてもらう川島氏最高ー!*1なんて可愛い酔い方だよ!
田村氏の「死んだ!」の話は何度聞いても面白いなー。てか「死んだ!」の後がカラっとしてポジティブなのがすごい。*2
麒麟は最後まで二人でいましたけど、カリカは家城氏だけお仕事に行ってしまいました。あら?

*1:その日、後ろの荷台にパチンコ屋の旗を挿して軍艦マーチを歌いながら自転車に乗ってる姿を田村氏が目撃したそうです。

*2:あまりに頻繁に「死んだ!」と勘違いする田村氏に川島氏が「スペランカーや」と例えてました(笑)。