「超仮説Xリーグ」

勝戦進出をかけて、vs.流れ星。
前回までの戦いですっかり落ち込んでるやつい氏(笑)。インタビューが挟み込まれてて面白かったです。今立氏、不動産屋コントの衣装*1のままだし(笑)。
お題は「ゴキブリをカブトムシと勘違いすると男が女になる」。
お題、もう完璧に元ネタから引っ張ってきてるんですね…。
前半はこの間の単独の夏休みネタのままで、後半だけ付け足しのパターンでした。後半部分は、お題前半から後半に向けて畳み掛けてましたね(笑)。
結果は3-6でエレキコミック勝利。
3婦人課が8-2でダブルブッキングで敗れたので、グループBの中からはダブルブッキングとエレキが決勝進出となりました。3婦人課と同じ勝ち点…なんかやっぱりこの審査結果ヘンだなぁ…。
ちなみにこの回のキーワードクイズの担当もエレキでした。

番組中、流れ星の瀧上氏の「ROI COMEDIE」Tシャツ*2が気になって仕方ありませんでした…。貰ったんでしょうか?(笑)

*1:ヘンなセーター。

*2:キングオブコメディの単独グッズです。