「F2-X」

フジテレビの「F2-X」がリニューアルして、番組の通販が「踊る通販」から「笑う通販」になりました。
「笑う通販」ってどうすんの?と思ってたら、ネタ終わりで芸人が商品名を振るぐらいでした(笑)。ネタも商品と全然関係ないしね…
なんというお笑いブームに単に乗っただけの安易な企画なのだ!(笑)ひどいなー。


で、この日(10/06)の通販担当がエレキコミックでした。
ネタは「銭湯」。で、商品が「ハート&キーモチーフパヴェウォッチ」(=腕時計)ですよ。全然関係ねぇ!!
一応後ろの小さなテレビ画面にその商品がずっと映ってるんですけど、本当に買い物したい人は「コントなんかしてないで早く商品紹介してよ!」ってなるのでは(笑)。
銭湯は結構コンパクトになってました。ちなみに二人は私服。


その前日の10/05がアメリカザリガニでした。
ネタは初めて見たネタかな?救急隊のネタ*1でした。で、商品が「手回し充電たまご*2」…。ちょっとだけネタ中にキーワード的に商品名の一部を入れてましたけど。
んでこの日はアメザリがちゃんと商品を手にして説明してましたね。エレキは商品の性質のせいかそんなの全然してませんでしたが(笑)。

*1:「対処法」ではなく。

*2:手回しで発電する小さい機械だそうです。