「メンB」

今週からお引越しして木曜日深夜になりましたが、日付的に金曜日として書きます。
さっくん体操*1」「オープニング」「サトル君」「わた子」「LIFE SAVERS*2」「マイティーやつい*3」「エンディング」という構成でした。


オープニングも新しくなって、全員先週の告知のときのスーツ姿でバンドのマネみたいなのやってました。
このオープニングがねぇ…絶妙にカッコよくない(笑)。
なんででしょう?セットにお金かかってないから?芸人のスーツ姿がしっくりいってないから??
映像のセンスってのは難しいですね、ホント。
まぁ前シーズンの旧オープニングが宣材写真の寄せ集めだったことを考えれば、十分マシ&「メンB」は元々あんまり映像に力入れてない番組なのか…って感じなのですが。
出演メンバーも微妙にリストラされてまして、オープニングの並びは中央に陣内氏・長井氏(両者ボーカル)、前列レフトがアンジャッシュ、同ライトが佐久間氏、後列中央が佐藤氏*4、後列レフトがポイズンガールバンド、同ライトがエレキコミック*5
なんか番組内ポジションだと佐久間氏とエレキの位置が逆じゃないのかと思うんですが、あんまり関係ないのかな?


コント的には、今までのシリーズをバージョンアップしようとして微妙にカラ振りしてるところもありましたが(笑)、全体的に楽しかったです。
やつい氏は「さっくん体操」「わた子」「LIFE SAVERS」「マイティやつい」と変わらぬ活躍ぶり。頑張ってるなー。今立氏は、「さっくん体操」「LIFE SAVERS」だけでしたが、エンディングで総ツッコミ*6を担当してました。
今後もこれは続くのかな?あれで番組を締めるわけだから、結構重要なポジションだと思うんですけど(笑)。

*1:浄水器の話は実話です。

*2:長井氏の嫁の実名知ってる人ってどれぐらいいらっしゃるのでしょうか…有名なのかな。

*3:このシリーズからひらがな表記に対応したらしい。

*4:何故インジョンから彼だけ…。グループ内でも持ちギャグがある人は救われるのかなー。ううむ。

*5:何度もいいますけど、前髪上げた今立氏似合わない…。

*6:造語。総支配人みたいなグループコント等でボケをまとめてツッコむ立場のこと。