「お笑い登竜門」(観覧)

フジテレビの新番組の観覧に行ってきました。
今までフジでやってた「登竜門F」がお笑い専門になって深夜に進出するそうです。
ということで、MCもアミーゴ伊藤氏(+戸部アナ)でした。
出演者は当日まで秘密ということだったのですが、…もう番組表で発表になってるので書いてもいいですよね、千鳥・井上マーポイズンガールバンド上々軍団イワイガワでした。


千鳥は生で見るのはたぶん初めて。ノブ氏派です(笑)。
あと気になったことがあって。
番組中、「関東のテレビでは初披露のネタ」とか「テレビ初出演」とかをどうも売り文句みたいに言ってましたけど、誰がチェックしてるのそれ…
特に「テレビで披露したネタ」をいちいち誰が管理しているのか??
吉本はマネージャーがしてくれるんですか?関西・関東のネット局まで区別・管理して?無理でしょ…
ちなみにそれは千鳥のネタだったんですけど、関東在住の私でも見たことあるネタでした(笑)。どこで見たか書くとネタが限定されちゃうので書きませんが。
仮に誰かがどこで何のネタ披露したか管理してたとしても、特に吉本の芸人さんなんてテレビ以外にもネタを見られるメディアが山ほどあるので、あんまり意味のないプレゼンでしょう、それは…と思いながら聞いてました。


ちなみにイワイガワもテレビ初出演って言ってましたけど、それは地上波限定?
テレビで見たことありますよ。中野ケーブルテレビはテレビに入らないのかっ(笑)。