エレキコミックショー

久しぶりのエレキコミックショー@駅前劇場。しかも今年初エレキ…時間空きすぎだ。
何故今回駅前劇場なのか?「6年前のちょうど今日、ここで初単独をやったから」という理由だったそうです。
その6年前のOP映像が上映され、時の流れに唖然。二人がめちゃくちゃ若かったです。


トークの中身は、やっつんの引越し話*1個人情報保護法完全無視)がメイン。
不動産屋さん(S不動産のTさん)の「わー!ダメー!振り返らないでーっ!!」に涙が出るほど爆笑してしまいました。
男同士で家具を選びに行くとあらぬ誤解をされるってのは、アンタッチャブルの山崎氏と東京03の角田氏が実行済だと思います(笑)。
あと中野のブレイクポイントは青木さやか嬢が使い切ってるんじゃないかな…。


最近のトークでは、やつい氏の言うことで笑うことが多いです。
今立氏は以前に比べて明らかに「かいしんのいちげき」が減ってます(涙)。ツッコミで笑いたいのにー!
以前はトークで必ず感心するツッコミがあったのになぁ。などと贅沢を言ってみたり。
お洋服4袋は絶対「(サイズ的に)着れなくなった服」でしょ?と意地悪を言ってみたり。
なんだあのクリーム色のインナーはぁぁぁ!あの靴はぁぁぁ!と嘆いてみたり。


告知ときに、福岡で始まるテレビレギュラー(月〜金!)の話とラーメンズ片桐氏と始めるラジオの話を。福岡なんかにレギュラー持ったら今以上にライブ減るじゃん…とがくり。
バスツアーまたやる?という話も出てましたが、もうやめてほしい*2(やったら行かないといけないから…)。ライブ。ライブがもっと見たい(涙)。


ライブ終わり、お寿司屋さんを二件ハシゴした後(←どういうライブ後の過ごし方ですか)に再度劇場の前を通ったら、今立氏と遭遇しました。何故かさくらんぼブービーの二人もいました。木村氏が見られて嬉しい。

*1:今は引越しシーズンなので芸人さんのお引越しが多いのかな。トークで名前の出てきた某芸人さんもこの間引っ越した話してました。

*2:って何かのアンケートのときにも書いたのになぁ。