小林賢太郎ソロコントポツネン「maru」

で、夜のライブがこれ。有楽町から新大久保へ、@グローブ座。
グローブ座、コンドルズ以来ですよ!何年前だよ!*1
ライブ自体は福岡公演を控えてるので、以下たたみます。


前回の公演で「もう笑わせてくれる気はないんだな…」ということが分かってたので、前回ほどがっくりせず。
にしても笑いどころは少ないですよ。アートパフォーマンスだもの。そういうものだもの。
おそらく恐ろしく練習が必要であろうパフォーマンスを見せてくれればくれるほど、彼の時間が「面白いことを考えること」より「動きの練習」に費やされているんだろうな、という悲しい気持ちに襲われます。
確かにすごいことはすごいんだけども…、あれだけ笑わせてくれてた小林賢太郎という人がこれをやらなくてもいいんじゃないかと正直個人的には残念に思わずにはいられないです。勝手な言い分ですけども。


一年に一度ぐらいだと観に行ってもいいかもという気もしますが、やっぱり私はもっと笑いたい。
舞台を見ながら、どこかでついこの間エレキショーで涙が出るほど爆笑したことを思い出してました。
なんだかなぁ。はぁ。

*1:まだ劇場がジャニーズに買収される前です。